るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

え?いつ読んでんの?

うちのる~さん 読書家です。さとと-開いた本黄

ブクログ る~さんの本棚本棚 見てもらうと分かりますが

私よりたくさん読んでんですよ。

いや 私もね、 今までに読んだ本 まだまだありますぞ某クマ(汗)
何て題名だったか どんな内容だったか 忘れちゃってるんですjumee☆faceA105



このブクログを貼り付けてからでも
どんどん る~さんは 増えてんですよね~。

私は 読みたい本はあるんだけど
読み終わった本は増えない。あせっ

でもって

最近では 私が読んでるのと同じ本だったり
私が中学ん時はそんなの読んでないよ ってな本

それがさ

一体いつ読んでんのはてなはてな
家では まったく 読んでる姿 見ない考える

家では
 
たまに漫画読むかエドワードアルフォンス エルリック
(それも漫画は買ったことないからもらった漫画、何回もおんなじの読んでる)

ゲームしてるかドラゴンクエスト8 エイト  寝てるアップロードファイル

聞いてみたら 

「学校の休み時間とか 暇な時読んでる」
ですって


そうなの? 
ってか 休み時間たって そんな長くないし
暇な時間ていつなんだろう~ん


そういえばさ、

中1 ん時に 
3者面談があって

そん時 る~さんは 順番まで学校で待ってたわけですよとけい
で、私は時間のちょっと前に行ったんですが
どこで待ってるのかな~と思ったら 
となりの教室(たしか書写室だったかな?)で

一人ぽつんと 本読んでた。 それもちょっと薄暗いんですけど汗

ちょっと びっくり


どっちかというと 根暗??がーん2(まではいかないけど)
あまり 仲間とかグループみたいのと たわむれてるのは 嫌らしい
一人で平気って タイプ

女の子特有のグループ作って 人のうわさや悪口とか 
そういう中にいるのが 嫌いなんです。

おもしろいのは 小学校の低学年の頃 

「学校の休み時間 何してんの?」  って聞いたら
「理科室とか音楽室とかの探検」
「誰と?」    
「一人で」
「お友達と体育館で遊んだりしないの?」 
「遊ぶときもあるよ」
「一人でってさみしくないの?」  
「別に~」

って事があったのですよ。

なんだか 不思議ちゃんです。アップロードファイル

中学になるとき 
周りのお友達は ジャニーズの嵐 に夢中な子が多いわけで
でも、そんなの全く興味なし

で、近所の幼なじみの子が

「嵐のメンバーの名前くらい 覚えとかないとついてけないよ」

って わざわざ メンバーの名前とか 教えてくれてた。



とにかく ま~真面目でいい子なんですよjumee☆faceA107
 
でも 誰に似たの? って感じなんですよ。

しつけがいいね なんて言われることも あるんですけど

そんな しつけた記憶 ございません。jumee☆sweat1a

パンダ汗


↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

  
スポンサーサイト
[ 2009/12/14 14:26 ] 家族 る~さん | TB(0) | CM(6)
DNAが...
うちの家系は本好きなんだね~。
も~さんはどうだか?!
[ 2009/12/14 19:07 ] [ 編集 ]
本が好きなんて、いいですね。
ワタシは学生のころはまったく読まなかったけど、
成人してから本の面白さをしりました。
ジャニーズのメンバーが言えるより、
オススメの本をたくさん紹介できるほうがかっこいいです♪
[ 2009/12/14 23:14 ] [ 編集 ]
学者!
るーちゃん学者タイプですね!
いや。でも音楽♪もできるしな~(*^.^*)
将来楽しみですね~なんになるのかな??
[ 2009/12/17 02:11 ] [ 編集 ]
みよきよへ
じいちゃんの血かな?
も~さんかぁ。。 どうだろね~。
[ 2009/12/18 13:50 ] [ 編集 ]
パセリさんへ
そうですね。いろんな本読んで、たくさん知識が増えるといいですね。
そのうち、る~さんから 「これおもしろいから読んでみなよ」
なんて 私が言われそうだな~。
[ 2009/12/18 16:08 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
どうなんでしょうね~。
本人はいたって 普通がいい らしい。
なにしろ 普通に 普通に ね。
[ 2009/12/18 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


