るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地方のテレビだからさ

今週の水曜 相棒Season8 

見るのも 録画すんのも 忘れてた~~ ショッキング!



でも

これ 地方だから ちょっと ラッキーなことも人差し指

こちらでは 民放は2局
主にフジテレビ系列の局(12チャンネル) と
日テレとテレ朝いいとこどり系列の局(11チャンネル)

で、ケーブルテレビをひいてるおかげで
テレ朝系(25チャンネル) と TBS系(6チャンネル)は映るんです。

でね、

水曜に相棒 見逃したり 録画し忘れても

ONE MORE CHANCEjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R

今日 10時から11チャンネルにて 放送されるの~アップロードファイル

えっへっへ

地方って ちょっと ラッキーなこともあるもんだぁ

なので 今日は見るぞ~ぱんだ おお!



ちなみに 私が子供の頃は
ケーブルテレビなんてないから
民放2局とNHK、NHK教育
の4局のみ だったんですよ。手書き風シリーズ38テレビ

大体 民放しか見ないじゃないですか
その頃のくせで
「チャンネル 反対にして」
って言っちゃう時があるあせっ

要するに 民放は2局のみだから
主にどっちかしか見ないわけで 
表か裏か のような 選択肢でしょ
だから 「反対にして」 って言ってたわけですよあんぐり

いまだにそう言っちゃうと
東京で暮らしてる姉夫婦に 馬鹿にされるアップロードファイル

いやいや 自分ももとは そうだったじゃん無言、汗

姉のだんなさんにも 
たまに 摩訶不思議と思われる 方言や習慣
あるらしい

だって 田舎だも~ん牧草

おうち


↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

  
スポンサーサイト
[ 2009/11/28 21:16 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
たくあんを煮る、給食祭り
給食祭りって年に1回のとーーっても楽しみな行事だったよね。
短縮授業になって、お昼前に、全校で体育館に集まり、給食のおばさんに感謝の作文を読んたり。
給食には、ケーキがでたり と。

このハナシしたら、会社の同僚とかが、ポカーん だったよ。
なにそれ?! ってカンジで。

あと、たくわん煮るのも不思議らしいよ。
[ 2009/11/28 21:48 ] [ 編集 ]
NO TITLE
う~ん。
民放2チャンネル・・・。
ちなみにうちは6チャンネル入ってた。
天気がいい日は、ラジオに韓国の放送が入ったりしてた(笑)
そういう意味では、当時からワールドワイドだった(ーー;)
馬鹿にするなよ越前町(*^_^*)
[ 2009/11/28 23:35 ] [ 編集 ]
ONE MORE CHANCE!
あるある!ワンモ~ア!
うちも 民法2チャンネルだけ で、6ちゃんがはいる家の人が
うらやましかったな~っ(^-^*)

摩訶不思議なこと!?
地元人じゃわかんないことなんでしょうねー
今度 なにを摩訶不思議 ってゆわれたのかかいてください~
るもまま県民ショーやってくださーいなo(*'▽'*)/




[ 2009/11/29 00:11 ] [ 編集 ]
お返事
>みよきよ   都会から見たら田舎は不思議ワールド

>まこちんさんへ  へぇ~ 海を越えて隣の国まで すごいね~
             選択肢いっぱいでいいや~ね~

>ぽらんぴさんへ  まさに 県民ショーだよね。
             おろしそばやソースカツ丼も 摩訶不思議なうちに入るかな?
             でも、義兄は福井のおいしいもの大好きなんだよ。
             また、思い出したらUPしますぞ~。
[ 2009/11/30 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


