るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供に間違えられるんです

わたし。。もう後1ヶ月ちょっとで 40 なんです。。がーん…。

でも、 電話電話 にでると時々 子供に間違えられるの~っっ!

アニメ声フモフモさん すもも

でもって 

「もしもしぃ~↑

なんて ちょっと間のぬけた言い方しちゃうもんだから余計あせあせ

「○○でございます」

なんて 言わないもんだから

多分 声だけでいえば 若く思われるんだろな~苦笑い


今日も、る~さんのお友達から 電話電話 があったんだけど

「も~ちゃんかぁ?」

って

いや汗 ちょっと汗  る~さんじゃなく も~さん絵文字名を入力してください
そこまで 子供っぽい言い方しちゃってた?

いい加減 歳相応に話さないとだめですな~。。ぴかちゅアップロードファイル


中学の頃は この声 コンプレックスだったんですよ
わざと ぶりっこしてる と思われて
すごく嫌だったんだけど こまった


歳とると 声って低くなっていくもんですよね?
でも きっと 話し方が子供っぽいのかしら う~ん

声だけで若いと思われて 
見て えっっビクッげっ
なんて思われちゃあ それも なんだか だもんね トホホ

 
かわいいおばさんリボン を目指しつつ
話し方も 知的に 気をつけなきゃ

と思うのでありました 顔文字1(背景黒用)

ワタシ


↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ





スポンサーサイト
[ 2009/11/26 19:15 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)
落としましたよ。
「落としましたよ。」 と後ろから声をかけられ、
「あ、ありがとうございます」と振り返ったときに、
ぎょっとされないよーに。
[ 2009/11/26 20:22 ] [ 編集 ]
NO TITLE
アニメ声・・・プププ(笑)
頑張れ!『可愛い』おばさん(#^.^#)
[ 2009/11/26 22:28 ] [ 編集 ]
みよきよへ
ふむ お互いにね~。
[ 2009/11/27 10:11 ] [ 編集 ]
まこちんさんへ
プププ・・・v-12

いつまでも 若く・・・は無理だけど
それなりに頑張りますv-238
[ 2009/11/27 10:13 ] [ 編集 ]
もーちゃんに!?
もーチャンに間違われた!?「(。ロ。「)
わたしお母さんにまちがわれるよぅ~w
大ジョブ!振り向いてもだいしょぶだよー!(●゚v゚d)
[ 2009/11/27 21:34 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
そっかな~。そういってもらえると嬉しいです~。
ゴスペルでストレス発散して、歌っていると
若くいられる気がするよ。♪
[ 2009/11/28 10:41 ] [ 編集 ]
同じく!
こんにちは(*^^)v
いたいた・・・同類が~(笑)
私も電話セールスの人に「お母さんいますか?」とか言われます(笑)
もしくは「おうちの人はいませんか?」とか・・・。

来週・・・40歳になる・・・私( ̄m ̄*です。。。

旦那様から、いい加減・・・あたま悪そうにしゃべるのやめてくれ(==;
あたま悪いんだからさ・・・と言われますが、今さら・・・無理!(><;っす!
[ 2009/11/28 11:08 ] [ 編集 ]
^^
アニメ声。。。「おたく」な我家の娘なら羨ましがるかも。。。

声に合わせて若い体と心と顔を維持できるように、お互い頑張りましょう^^

私の場合は「心」は、ずーっと高校生のままなので(成長してませんで。。。)若さキープしてますが。。。
子ども達に「お母さんって、子どもみたいだよね~」と軽蔑(?)される事多いですが。。。(笑)
[ 2009/11/28 12:10 ] [ 編集 ]
ちろりんさんへ
わおw(°0°)w オォー  そうなんだ~。
おんなじおんなじ~゚.:。+゚(●→‿ฺ←●)乂(๑→∀←๑)゚.:。+゚

なんか 嬉しいです。
[ 2009/11/28 20:23 ] [ 編集 ]
mimimamaさんへ
ほんと気持ちは若いつもり。。なんだけど
実際 体は正直で。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

上の子が小1の時と今下が小1なんだけど
あきらかに 相手してても 歳を感じてしまいますぅil||li _| ̄|○ il||l

がんばりまする~。
[ 2009/11/28 20:28 ] [ 編集 ]
NO TITLE
アニメのような可愛い声、
うらやましいな~^^

お互いにかわいいおばさん目指して頑張ろうね!
e(^。^)g_ファイト!!
[ 2009/11/28 21:14 ] [ 編集 ]
アップルさんへ
はい!! がんばります~。
子供にとってもいつまでも若々しいママのがいいですもんね。

噂話や世間話で喜ぶおばさんにだけは なりたくないもん。
[ 2009/11/28 21:23 ] [ 編集 ]
見せて頂きました!
可愛い!!
る~さんじゃなく、も~さんなんですね。(^艸^)
るもままさんの文章は、とっても知的なので、小学生のような声は、想像つかないですねぇ。

私は、学校連絡網で「お父さんいらっしゃいますか?」って、当人に言ってしまった事があります。
「わたしですが…」って言われた時、絶句してしまいました。(^^;

ますます、るもままさんの歌声をお聞きしたいわぁ。(^^☆
[ 2010/04/04 22:53 ] [ 編集 ]
イチゴッチさんへ
わ~!読んでくださってありがとうございます゚ヽ(´∀`。)ノ゚
全然知的じゃあないですよ~~!
頭ん中はけっこう子どもっぽいとこあると思う~。
しゃきしゃき、キャリアウーマンとか憧れますよ、絶対無理っぽいけど、私。

イチゴッチさんにはなんかすごく過大評価されてるかな~。ムフ。
[ 2010/04/05 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。