るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当☆1/30(月)~2/4(土)

今週はちょっとがんばって
Newメニューや変わり弁当 作ってみました~。


1/30(月)


●大根とにんじんの市松巻
●ちくわいそべ揚
●もやしと卵のマヨ炒め
●まぐろのごま焼き




1/31(火)
20120131.jpg

●うずらベーコン巻
●かぼちゃの煮つけ
●ちくわの大葉チーズ巻
●ミズ菜としめじのおひたし




2/1(水)
20120201.jpg

●ツナレタスサンド
●スクランブルエッグとハムサンド





2/2(木)
20120202.jpg

●ユッケジャンうどん

くっくっく!
これはお友達にびっくりされたって。
え??うどん?!

だろね~。

ダシダっていう韓国の牛骨からとった調味料
他のブロガーさんのレシピで使ってて
なにそれ?
って思ったものでスーパーで購入してみた~。
ダシダのスープに
コチュジャン、豆板醤入れて辛くしたのです。




2/3(金)
20120203.jpg

●ツナ、カニカマ、きゅうり、レタスの巻きずし
●キャベツとブロッコリーのレモンドレッシング和え

節分ですから~。
巻き巻き 恵方巻き~。
薄焼き卵を焼くときに海苔をのっけてボーダーにしたのだ!




2/4(土)
DSCF1116.jpg

●和風チャーハン、ちょっと梅風味
●うずら入りミートボール

今回の和風チャーハンは
なんと梅こぶ茶で味付けしてみたのだ。
よく昆布茶を使うってのを他のブロガーさんで見かけるんだけど
うちにあったのが梅こぶ茶だったから。
大葉、しめじ、べーこん、しらすが入ってるよ。





[ 2012/02/06 10:11 ] お弁当 | TB(1) | CM(1)
すごすぎる
すごい~うどんだなんて!たまごまでお日様☆ほえ~
たまご巻き寿司美味しそう~綺麗だわ
昆布チャーハン試してみようかな!
[ 2012/02/06 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめteみた【るもまま つぶやき 】
今週はちょっとがんばってNewメニューや変わり弁当 作ってみました~。1/30(月)●大根とにんじんの市松巻●ちくわいそべ揚●もやしと卵のマヨ炒め●まぐろのごま焼き1/31(
[2012/03/23 18:06] まとめwoネタ速suru


