るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

る~さんテーマ研修でした。

今日は る~さん テーマ研修 で金沢へ行ったのでした。
(やっぱり 遠足 ではないんだね~。)

あいにくの 傘 で。 

ほんとなら先月20日の予定が 
インフルエンザばいきん で休んでいる子が多かったため
延期になってたんです~手書き風シリーズ矢印下

おかげで 今日はさむ~い一日で アップロードファイル
くたびれて 帰ってきました。パンダ 汗

とりあえずテーマ研修というからには テーマって何?

加賀野菜 について らしい。

五郎島金時いもさつまいも
加賀れんこんれんこん
加賀だいこんさとと-大根  etc..

で、、、結局それが 何?

ん~まあ 市場の様子を見たり
他の産地の野菜と比べたり らしい。。

近江町市場(おおみちょういちば)さかな といえば
たまに よくあるグルメ旅
テレビTV に出たりしたことあるんですが。。

わたしは行ったことない。

アップロードファイル 今は カニ蟹 がたくさん並んでたらしいよ~。
ですね~。

そういえば かに蟹 先週に解禁になってたもんね~。

かに蟹 の季節です~。 

と かに蟹 にひたってしまったあきゃー


おぉっと。忘れるとこでした。それと 金箔貼りキラキラ の体験をしてきました。

こちら
Image104.jpg

金箔キラキラ がかわくまで2週間くらい放置なんだって。

る~さんの Myはし だね~。

ご飯

↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

スポンサーサイト
[ 2009/11/11 21:24 ] 家族 る~さん | TB(0) | CM(3)
お箸キレイ☆
このお箸ステキ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
今は遠足ってゆわないの?そうなのかー
近江町市場は私もいったことないすー。どんなんかな?
「ぅらっしゃい、ぅらっしゃい~~!!」って感じかな。
おっ!カニの時期ですね!ってことは来週はカニ鍋かな!?
[ 2009/11/11 22:18 ] [ 編集 ]
いや それが。。
パパさん海産物苦手なんですよ。
毎週のことだけどもっぱら 白菜、ねぎ、豚肉 くらいしか入ってない(-д-;)
私は はまぐり とか これからの時期 かき とか入れるけど
すみっこの一角に入れないと 海臭さが移る って言われるのだ~(♉ฺ。♉ฺ)  
[ 2009/11/12 10:18 ] [ 編集 ]
NO TITLE
おお、頑張って毎日書いておる・・・。
なんかもう交換日記のような感じやね。
毎日目を通すように頑張ります。
ほんとにご苦労様(*^_^*)

寝ようとしたけど寝れないのだ・・・。
また明日ね。
おやすみなさい。
[ 2009/11/12 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


