るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巻きぞえ・ばんば憑き

短編のミステリー集です。



なかなかおもしろかったですよ~。
短編は読みやすいけど
深みはないんだよね~。
とかって
けっこう前に読んだから
忘れちゃってるってのもある・・。



ざくっと言うと怪談話。



宮部みゆきは好きな作家さんです。
でも現代ミステリーは読んでるけど
時代劇風なミステリーは読んだことないんです。
けっこう多いんだよね。

これも昔話って感じで
江戸時代とかなのかな~。

俗にいう 言い伝え的なお話で
6編からなるんですが
ぞくっとする話もあり
ほっこりする話もあり
なかなかおもしろかったです。

子供の頃ってこういう
昔の怪談話ってよくテレビではいってなかった?
お盆の頃とかさ。

と懐かしくも感じたわけです。



スポンサーサイト
[ 2011/12/05 09:00 ] BOOK | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


