るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当☆11/7(月)~11/12(土)

今週は

火曜はクラスのお友達と学食
木曜は部活のお友達と学食
金曜は調理実習

てなわけで
お弁当は 月、水、土のみでした。



11/7(月)



●鶏肉と根菜のこっくり煮
●もやしとあげのゆずこしょうポン

--------------------------------------------------------

和風ですね~。
鶏肉と根菜のこっくり煮はヨシケイメニューです。
鶏肉、ゴボウ、れんこん、しいたけで
こっくり煮?
こっくりって表現はどういうことなのか良くわかんないんだけど
そう書いてありましたので・・。
もやしとあげ・・のは
もやしはサッと茹でて、おあげは細かく切って
トースターでちょっと焼くのです。
でゆずこしょうとぽん酢で味付けの簡単メニューです。

----------------------------------------------------------



11/9(水)

DSCF0756.jpg

●ハンバーグ丼

--------------------------------------------------------

ハンバーグとミニオムレツ、ベーコン、にんじんのグラッセ
がのってます。
あと、マカロニサラダもいれておきました。

アクセントに女の子ね~。

--------------------------------------------------------




11/12(土)

DSCF0760.jpg

●肉巻きおにぎり

---------------------------------------------------------

るーさん、吹奏楽部で
福井県高等学校総合文化祭 音楽フェスティバル 
があるためお弁当で~す。

久しぶりの肉巻きおにぎりで~す!
なんかめんどくさいかな~って思っちゃうし
なかなか登場しないかもなメニュー。
でも朝作ってて、二回目だからかちょっと要領を得ていたのか
意外に早く作れるし
逆に楽ちんメニューかも~~。
なんにもおかずが思い浮かばないときは
肉巻きおにぎりでごまかしちゃえ~的な・・。
と思ったのでした。

実はお弁当に作ってるけど自分で味見したことない・・
るーさんはなんでもおいしかったよ~って言ってくれるからさ。
本当に味付け、いい感じなんだろ~か?

---------------------------------------------------------




[ 2011/11/10 21:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


