るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃプリン

こないだから
すご~くかぼちゃプリンが食べたかったの~。
でもね、最近って
なめらか~なとろとろプリンが主流でしょ・・。
わたし、なめらか~とろとろ~は苦手なんだよね~。

ちょっと昔な感じの 食べた感触がコスコス?ぼそぼそ?した感じ??
なんて言えばいいのか・・
かぼちゃをマッシュした感じのままのプリンが
食べたいわけなのさ。

なので 自分でつくることに!

Image873.jpg


美味~~~~

これはなかなかイケましたよ!

かぼちゃ半分で6個作りました。
まだ半分あるのでまた作ろ~~。

あ、忘れなかったら作業工程も載せま~す。





[ 2011/10/13 09:49 ] FOOD | TB(0) | CM(3)
食べたい~。
ぼそぼそ しているのがいいってのスゴクわかる。
コスコスは、方言かも。
[ 2011/10/13 23:02 ] [ 編集 ]
おいしそう~☆
カボチャプリン美味しいですね~
コスコスぼそぼそって。。どんなんでしょ!?わかりませぬ。。
作り方忘れなかったらのせてね~♡簡単かな!?蒸すのかな?
プリン作った事ないです。
[ 2011/10/14 13:21 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
作り方は
ぽらさんの得意なクックパッド
http://cookpad.com/recipe/200807
を見て作ったんだよ~。
是非やってみて♪
[ 2011/10/14 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


