るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当☆10/11(火)~10/13(木)

今週も ”Halloween"弁当が続きますよ~。




10/11(火)



●うずらのベーコン巻き
●しょうゆこんにゃく
●ほうれん草とカニカマの卵巻き
●コーンコロッケ

------------------------------------------------------

ご飯は帽子をかぶった女の子です。
髪の毛はカニカマで。

------------------------------------------------------



10/12(水)

Image870.jpg

●うずらの豚肉巻き
●めんたいこスパゲティー

-----------------------------------------------------

うずらを豚肉で巻きすきやきのたれで煮込みました。
めんたいこスパはまたまたヨシケイのあまりものの
めんたいこソースにマヨネーズをくわえたもの。
簡単ね~。
ハロウィンパスタの形は猫ちゃんよ。
ご飯も猫ちゃんなんだけど
足跡の肉球部分はチーズでハート型なんだけど
間違った・・ハートは逆さにするつもりだったのに
そのままだから何か変だわ~・・。

-----------------------------------------------------



10/13(木)

Image876.jpg

●うずら入りミートボール
●かぼちゃのマッシュ(ジャック・オ・ランタン)
●もやし酢

------------------------------------------------------

うずら入りミートボールはレトルトなんですが
るーさんお気に入りなんだよね~。
レタスとトマトをはさんでハンバーガー風に
これけっこう出てきてまする。
今回は目をつけてなんとなくハロウィンっぽく。
かぼちゃのマッシュ(ジャック・オ・ランタン)は
実はかぼちゃプリン作るときに蒸らしたかぼちゃが
ちょっと余ったので
バターと砂糖を加えて丸めたのです。
正直、かぼちゃプリンと似たような味じゃん。
そして、うずらでジャック・スケリントン。
もやし酢はもやしが余るとよく作るうちの定番ですな。
お湯でさっとゆでたもやしに
ハムときゅうりと入り玉子、めんつゆと酢を混ぜ
ごま油を少々でできあがりです。

-----------------------------------------------------


さて今週は金曜日は試験前日なので
午前で終わりですって。
土曜と来週の月~水が試験なので
来週はお弁当作る日が少ないで~す。



[ 2011/10/14 11:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


