るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当☆10/3(月)~10/8(土)

え~実はカメラが故障しまして・・
こないだ買い換えて使い始めたばっかなのに
ズームのレバーがおかしくなってしまい
修理に出しましたが1か月くらいかかるそうです。

なので当分、携帯で撮ることになりそうです。
がっくり。




10/3(月)



●棒棒鶏
●ミートソースパスタ

-------------------------------------------------------

鶏肉はちょっと余ってたのと
バンバンジーのソースはいつものごとく
使い忘れてたヨシケイのものです。

-------------------------------------------------------



10/4(火)

Image844.jpg

●しらすと大葉のまぜご飯
●イカリング
●トマト入りガーリックオイルパスタ
●かぼちゃジャック・オ・ランタン

-------------------------------------------------------

10月はハロウィーンですね~。
といっても31日だけなんだけど。
今週はハロウィーンシリーズにしよ~。

ご飯は、しらすをカリカリに炒めて
大葉を刻み、ちょっとだけ梅干しを入れて
味付けはめんつゆ適当に入れ混ぜるだけです。簡単!

かぼちゃのジャック・オ・ランタン
かぼちゃの煮つけをまるめて
のりで顔をつけただけでーす。
ガーリックオイルパスタは昨日も使ったパスタが残ってて
トマトと一緒にオリーブオイルとガーリック粉をかけただけ~。

と、昨日の残りを処理~。

ご飯の上ののりはネコちゃんとこうもりと三日月よ。

あ~やっぱ私の携帯じゃいまいちな写りだな~。

-------------------------------------------------------




10/5(水)

Image850.jpg

●おでん(こんにゃく△・大根○・ちくわ□)
●カニカマ入り卵焼き
●ハムステーキ

------------------------------------------------------

前の晩に仕込んだミニミニおでん。
ハムステーキはキャンディーの形だけど良くわかんないね。
ハロウィーンパスタを購入しました~。
なので使わなくちゃ!

ご飯は見ての通りおばけちゃんで~す。

------------------------------------------------------





10/6(木)

Image852.jpg

●ポテトと玉ねぎのグラタン
●しめじのベーコン巻き

------------------------------------------------------

ウインナーをキャンディーの形にしたんですけど
るーさんにはよく分からなかったみたいです。
しめじのベーコン巻きは下にかくれてよく見えないね。
ご飯の上のキャンディーはのりでご飯をぎゅっとね。
ハロウィンパスタはこうもりとかぼちゃとくもです。

-----------------------------------------------------




10/7(金)

Image856.jpg

●青梗菜巻きしゅうまい
●明太子入り卵焼き
●ちくわののりチーズ巻き

------------------------------------------------------

前の晩にせこせこ準備!
ゆでた青梗菜でひき肉のたねを巻き蒸らしま~す。
またもヨシケイで余ってるめんたいこソースを
を卵焼きにまぜました~。

ご飯は「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」
のジャック・スケリントンでーす。

------------------------------------------------------




10/8(土)

Image858.jpg

●ハンバーガー(レタス、ハンバーグ、トマト、チーズ)
●大学いも

------------------------------------------------------

土曜日ですが、試験があるらしくて
1教科90分で 3教科だって。
大変ね~。
てことでお弁当ですがハンバーガー作ってみました。
前の晩にまたもせこせこ下準備。
ハンバーグを作っておきました。
ソースは市販の缶詰トマトソースにケチャップも少々まぜて
玉ねぎのみじん切りを加えました。
ハンバーガー1個じゃ少ないだろうし
2個じゃ多いだろうし・・
かといってポテトは買ってなかったし
ちょうどさつまいもがあったので大学いもにしました~。


なんかね~お友達にびっくりされたらしい。
え!ハンバーガー!?って。
買ってきたんじゃなく手作りってのに驚かれたみたい。
ハンバーグはもう1個つくってあったので
お昼にもーさんに食べさせたら
おいし~って。
いや~初の試みだったので味に自信なかったんだけど
意外においしかった。
またつくろ~っと。

-------------------------------------------------------


[ 2011/10/09 10:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


