るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴーヤ

以前 グリーンカーテンを作ったこと載せましたが

その後順調に成長しました。


DSCF0081.jpg




ゴーヤは10個以上はどんどんできました。


でもね~
もうちょっと大きくなるのかな~
いつ収穫したらいいんだろ・・なんて思ってるうちに
オレンジ色になって ぱかっと!

あら~

まったくほったらかしなもので・・。

でもね~
ようやく1個だけ収穫できたのです!


DSCF0335.jpg


これは ゴーヤチャンプルーにて
ありがたくいただきました。

おいしかったよ~!



また来年も作るのだ~!





スポンサーサイト
[ 2011/09/13 13:34 ] FOOD | TB(0) | CM(2)
No title
ゴーヤうまくそだったね~
まさに緑のカーテンだ!w
すごいねー
で、やっぱりすずしいのかな??

自家製ゴーヤもおいしく食べれてよかったですねっ☆
[ 2011/09/15 01:26 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
けっこう順調に育ったけど
もっと葉がわっさわっさになると良かったんだけどね~。
MINAさんが初めのうちに剪定したらいいって言ってたんだけど
う・・しなかったし・・。
なので多少の日よけにはなってはいるけど
もっとちゃんと育てたほうがいいね。
来年もまたがんばってみるよ~。
ゴーヤはもっとたくさんあったのに
ほったらかしだったからな~。
スーパーで売ってるのを見てると
もっと大きくなると思ってたのよ~。
小ぶりな感じのとこで獲れば良かったんだよね~。
初めてのことだったので、
来年はもっとうまく育てられるかな~。
[ 2011/09/15 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


