るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当☆8/29(月)~9/2(金)

夏休みもあと三日ってとこです。
なのでもーさん弁当があと3回。
キャラ弁作りもようやく終わる~~!


8/29(月)

110829る

110829もみみろる

●ロールキャベツ
●大学いも


--------------------------------------------------------

もーさんリクエスト ミミロル
う~ん、これは失敗作・・。
いまいち似てないしあんまりかわいくな~い(ガーン)

おかずのロールキャベツ。
またももーさんからのクレームにて
もーさんはコロッケに差し替え。
ロールキャベツのちょっと余った種で
作った肉団子だけいれといた。
まったくめんどくさいいんだから~
頼むよも~すけ。

--------------------------------------------------------






8/30(火)

110830る

110830もみじゅまる

●アスパラ豚肉巻きor豚肉の大葉チーズ巻
●ほうれん草のバターソテー


--------------------------------------------------------

もーさんリクエスト ミジュマル
これはまあまあの出来よね。

またしても二人のおかずが微妙に違う
アスパラ巻は嫌なもーさんはチーズ大葉に替える。

--------------------------------------------------------





8/31(水)

110831る

110831もチラーミィ

●鶏肉のマスタードソースかけ
●きゅうりと玉ねぎスライス ジュレぽん酢かけ


-------------------------------------------------------

もーさんリクエスト チラーミィ
なかなかかわいく出来たのだけど
ごまがところどころ見えてて文句言われたぞ~~!(がっくし)
今日で夏休みも終わり!
ようやくキャラ弁から逃れられます。
今回は後半からポケモンシリーズが続きました。
なるべく簡単なのでがんばったよ~。
また冬休みまでキャラはないよ、ほっ!

ちまたで話題のジュレぽん酢。
さっそく買って使ってみましたが
るーさんにはいまいち不評なんです。
なんでって・・・
もともと中華とかのどろどろ にゅるにゅるした感触が
嫌いなるーさんには微妙~ならしい。
ぽん酢は大好きだけど ジュレになると嫌なんだね~。
味もね~、なんだか化学調味料っぽくて
普通ぽん酢よりかこの化学調味料っぽいのが
鼻につくというかなんというか。
使い勝手は良さそうなんだけどな~。

--------------------------------------------------------





9/1(木)

110901る
  
●イカリングフライ
●塩焼きそば
●じゃがいも煮っころがし

-------------------------------------------------------

るーさん弁になった途端手抜きチックですが
ま~ま~・・。
夏の疲れも出てくるわけで・・。
日の出の時間も遅くなってきて
朝起きるのつらくなってきましたね~。
あ~これから寒くなっていったらつらいな~・・。

-------------------------------------------------------





9/2(金)

110902る

●そぼろ丼
●塩焼きサバ
●コーンコロッケ

-------------------------------------------------------

今日もちょっと楽ちんメニュー
そぼろって初?かも。
焼サバは残りものだし
コーンコロッケは冷凍だし
なんてま~手抜きですけど
おいしそうだからいいよねん。

-------------------------------------------------------




夏休みも終わって
新学期になりました。
終わってしまえば早いもんです。

3日~5日はるーさん学校の文化祭だったんですが
台風のため5日~7日に延期になりました。
あいにくの雨なので
今日の営火祭は出来ないんじゃないかしら。
ほんとなら土日に開催だったから
見に行ってみたかったんですが残念。
最終日は体育祭です。
楽しんできてね~。




スポンサーサイト
[ 2011/09/05 13:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


