るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当☆8/22(月)~8/27(土)

8/22(月)

110822る

110822もツタージャ


-------------------------------------------------------

もーさんリクエスト ツタージャ です。

おかずは マッシュポテトをカレー味にして
チーズを入れて豚肉で巻いてます!

-------------------------------------------------------




8/23(火)

110823もビクティニ


-------------------------------------------------------

もーさんリクエスト ビクティニ 

本日はるーさんお休みらしく
もーさんのみお弁当でする。

-------------------------------------------------------




8/24(水)

110824る

110824も恐竜博物館へ


-------------------------------------------------------

この日はね~ 
もーさんが児童クラブで遠足に行くので
お弁当はキャラではないです。
遠足とかっていうと
なんか おにぎりでしょ
って思うのは 私だけ・・?

-------------------------------------------------------




8/25(木)

110825る

110825もポカブ


●ささみの梅大葉巻き
●あげとえのきの煮びたし
●煮たまご


--------------------------------------------------------

もーさんリクエスト ポカブ

やっとポケモンの名前をちょっと覚えられるように
なってきたよ・・。いや・・ほんと・・ちょっと・・。
このいのししみたいなキャラ ほんとはぶたキャラ?
ひぶたポケモンってらしいです。
いのししポケモンだとイノムーってのがいるらしい。
ポケモンの複雑さにパニック!
ポケモンの種類を全制覇したらボケ防止になるか・・

---------------------------------------------------------




8/26(金)

110826る


110826もチェリム

--------------------------------------------------------

もーさんリクエスト チェリム

今日はオムライスで~す。

--------------------------------------------------------




8/27(土)

CIMG4903.jpg


------------------------------------------------------

本日はるーさん一日部活。

新学期早々 9/3~文化祭なので準備に忙しいようです。
高校生初の文化祭☆
高校はまた中学校とは違うでしょうし
楽しみなようです。

------------------------------------------------------




そして今回はおまけ~!



↓もーさん作 ママ弁です

DSCF0272.jpg

朝にるーさんに作ったお弁当の残り物と
もーさんが自分で作ったオムレツとハムとちくわののりチーズ巻きですよ~

ちょうちょの形のハムとチーズ
ハート型に切った卵焼き
ゆきだるまのキャラ弁(夏なのに・・は気にしないで~)
お弁当箱につめるのもすべても~さんがしたのです!!

すごいでしょ!

いつもママが作るのを良くみてるんだな~ って
ほんと感心です☆

こういうとこ やっぱ 下の子のほうが
得意なんでしょ~ね。

フォローしますが
るーさんも自分でオムライスとか肉じゃがとか
作るときありますよ。
高校生になって多忙なので
最近は作ってないけど・・。

私がるーさんやもーさんの頃に比べたら
とっても上出来です!ほんと。

もっとゆっくり時間あれば
いろいろ一緒に作ったりしてあげれるんだけどね・・。


もーさん作ママ弁
おいしく食べましたよ~!ありがとう、もーさん。





[ 2011/08/29 16:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(1)
すごいねっ
も~ちゃんすごい!
コレつくったの!?おお~
こりゃ絶対おいしいねっ(^-^)

ウチの姪っ子も同い年だけど絶対むり!w
やっぱママをみてるんだね~

将来いいお嫁さんになりそうだー☆
[ 2011/08/29 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


