るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当☆7/25(月)~7/29(金)

7/25(月)

CIMG4714.jpg

CIMG4715.jpg

CIMG4718.jpg

●うずら入りミートボール
●冷凍グラタン

-------------------------------------------------------

もーさんリクエストはスティッチ。
で、おかずは楽ちんレトルト&冷凍。
スティッチで余ったご飯を
適当にるーさんにのっけといた~。
カラフルふりかけに青色が出てね~
スティッチをちゃんと水色にできたよ。
去年は海苔で作ったっけ。

-------------------------------------------------------





7/26(火)

CIMG4729.jpg

CIMG4724.jpg

●からあげ
●フライドポテト


--------------------------------------------------------

もーさんリクエストミッキー&ミニーです。
上はるーさん用、下がもーさん用です。
思えば・・
お弁当のおかずといえば
から揚げってけっこう定番なのに
すっごい久しぶりに作ったな~。

--------------------------------------------------------





7/27(水)

CIMG4733.jpg

CIMG4735.jpg

●冷やしラーメン
●ロールサンドイッチ


-------------------------------------------------------

むふ。
新しいお弁当箱買っちゃった!
丼ランチボックス。
初は冷やしラーメンにしてみました。
ロールサンドは
ブルーベリージャムとハムチーズね。
かわいいな~。
またお弁当箱コレクションが増えてしまった。
やばい・・。
かわいいの見るとつい衝動買いしちゃう。
でもね~
いろいろあるとさ~
作るのも楽しいし
食べるのも楽しいかな・・なんてさ。
でも、倹約家のるーさんには
もういいんじゃないって釘さされちゃいました。
はい・・。

あ、この日はもーさん児童クラブお休みしたんだな~。
パパさんが退院して今日まで休養ってことで
おうちにいたからさ~。
なのでるーさん弁当のみでした。

-------------------------------------------------------






7/27(木)

CIMG4745.jpg

CIMG4746.jpg


●しし唐豚肉巻き

-------------------------------------------------------

もーさんリクエスト リラックマ
でも、色がうすかったから
コリラックマじゃん ってつっこまれた・・。むむぅ。

ブログを見てくれてるゴスペルメンバーから
毎日凝ってるよね~大変じゃない?
と言われたんですが・・
たしかに早起きはちょっとつらいかな・・。
でもね~おかずはメインにちょっと手間かけるくらいで
たまご焼きとウインナーは毎日一緒だから
たいして凝ってるわけじゃないんだよね。
何がってご飯をキャラにするのに時間かかる・・。
とか海苔の細工的なものに。
前の晩に準備しておいたりするんだけど
細かい作業だと意外に時間かかっちゃうんだな~。
今回は黄色いとりの足の部分の海苔・・
切るのも大変だったけど乗っけるのもけっこう
地味に大変なんだな~。

あ、このお弁当のおかず
しし唐豚肉巻きですが・・
るーさんはOKなんだけどもーさんは嫌~って
結局この写真撮った後に
冷凍のコーンコロッケに入れ替えたんだよ。
う~ん、めんどくさっ!

-------------------------------------------------------






7/28(金)

CIMG4755.jpg

CIMG4754.jpg

CIMG4758.jpg

●ハンバーグ
●ジャーマンポテト


-------------------------------------------------------

るーさんにはロコモコ丼で
もーさんはリクエスト パンダ
このメモ紙のパンダにして~って。
了解!
でもちょっとでかすぎたかな。

-------------------------------------------------------




[ 2011/08/02 09:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


