るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当☆7/20(水)~7/23(土)

すっかりお弁当ブログになっちゃってますね~。
いや~他にも載せたいネタはあるにはあるんですが
なかなか写真とりこんで編集するのが滞ってます~。

お弁当は否応なしに毎日なので
さくさく載せていかないとね(いいわけ)

夏休みになりましたので
児童クラブに行くもーさんの分も増えまして
ちょっと朝がまたまた大変でする。




7/20(水)



●さっぱりとり肉
●かぼちゃのバターソテー


--------------------------------------------------------

さっぱりとり肉は、ヨシケイメニューの中に
レシピがかいてありましたので。
夜メニューをそのままお弁当用に。
味付けは醤油、みりん、酢でしたかしら?
かぼちゃは単にバターでいためただけで~す。

--------------------------------------------------------






7/21(木)


CIMG4616.jpg

●ヤングコーン豚肉巻き



CIMG4614.jpg

●チーズ豚肉巻き



CIMG4612.jpg

--------------------------------------------------------

はい、本日よりもーさん弁当が加わりました。
何がってもーさんとるーさんのお弁当
キャラにするのとしないのとも違いますが
おかずも違ったりするわけで・・。
るーさんは何でも食べてくれるし
大人メニューでも良いわけなんですが
もーさんにはそうはいかないのね。
おまけに○○にして~なんてリクエストまで
されちゃうわけで。。。

で、るーさんにはヤングコーン使いましたが
もーさんはチーズを巻きました。
後は毎日定番、たまご焼きにウインナー
と冷凍ナポリタンスパゲティー。
ご飯はもーさんリクエスト
まるまるもりもり♪の「ムック」ですよ。

--------------------------------------------------------





7/22(金)


CIMG4618.jpg


CIMG4623.jpg

●うなぎ弁当
●るーさんにはほたての醤油バター


-------------------------------------------------------

前日の夜ご飯の残り~。
うなぎです!土用の丑の日でしたから。
うなぎ好きで良かったわ。
うちの母は嫌いだそうで・・
なが~いの思い浮かべちゃうと嫌なんだって。
るーさんにはうな丼で
もーさんはリクエスト、うちの犬
ボーダーコリーのゆきちゃんです。

--------------------------------------------------------





7/23(土)


CIMG4626.jpg

●おにぎり2種
●じゃがいものハムチーズはさみ焼き


--------------------------------------------------------

土曜ですが
るーさん塾にて受講と小テストで丸一日です。
おにぎりは梅干しとしゃけの2種です。
じゃがいもは先にバターソテー塩コショウして
チーズとハムをはさんだだけですよ~。

--------------------------------------------------------



パパさんの入院と朝は弁当作りに散歩にラジオ体操まで加わって
なかなかしんどかったのですが。
本日25日に無事退院できましてほっとしてます。
やらなきゃならないことはそう減るわけでもないんだけど
ラジオ体操は行ってもらえるだろうし
朝ごはん(といってもうちはパン食)の用意なんかは
やってもらえたりなので、ちょっと楽です。
早起きもちょっとだけ遅く寝てられるかな~。

とにかく良かった~なのです。




スポンサーサイト
[ 2011/07/25 21:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~☆
パパさん、心配でしたね。
でも、ご退院されて良かったですね。
どうぞ、お大事にしてあげて下さいね。
るもままさんもご自愛下さいね。

私が作る、ただ詰め込んでるだけのお弁当とは大違い
愛情た~っぷりですね。*^^*
[ 2011/07/26 21:44 ] [ 編集 ]
ufufuegaoさんへ
おかげさまでパパさん無事退院できました。
元気にしております!
ありがとうございます。
私は毎日ドリンク飲んで乗りきってます~。
お弁当は趣味の域ですね~。
最近ではもーさんがリクエストをしてくるんですが
その方が悩まなくて案外いいって思うですね~。
なんでもいいって言われると悩みますもんね。
愛情たっぷりでがんばりまっす!
[ 2011/07/29 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


