るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当☆7/11(月)~7/17(日)

先週は月~日まで フルお弁当でした~

更新が遅くなりましたが
実は パパさんが入院中のため
少々多忙でお疲れさ~んです。
パパはもう元気なので、もうちょっとの辛抱です~。



7/11(月)



●オムライス
●塩やきそば


---------------------------------------------------------

なんかね~
おかず何にしよ~って考えるのがめんどくさくなって
オムライスんですね~。
たまごはふわふわたまごにしてみたのだ
あ、こっちのが楽ちんだよね~

---------------------------------------------------------








7/12(火)

CIMG4568.jpg

●やきうどん

--------------------------------------------------------

あ~手抜き週間だな~
冷蔵庫に残ってたので
早く使わないと~状態
そういうの時々眠ってるよね
すっかり忘れちゃってるのとか
・・・ん~みんながそうではないか・・

--------------------------------------------------------








7/13(水)

CIMG4574.jpg

●おにぎり3種
●ハンバーグトマトチーズのっけ
●モロッコ豆のバターソテー


---------------------------------------------------------

おにぎりはふりかけ3種類かけただけっす
ハンバーグは冷食でトマトとチーズのせてるだけよん。
ハンバーグソースかけてあります。
100均で売ってたデミグラスのハンバーグソースでっす。
チーズは型抜きで小さい穴の模様?は
ストローであけてるよ。
むむ~手抜きが続いてまする。

---------------------------------------------------------







7/14(木)

CIMG4576.jpg

●コーンコロッケ
●ポテトといんげんのバジルソースかけ


--------------------------------------------------------

また手抜きかい!
コロッケは冷食よん。
でもね、るーさんももーさんもコーンコロッケ好きなんだ~。
バジルソースはヨシケイの余りもの・・
何に使うものだったんだろ~か。
冷蔵庫に残ってたんだな~これが。はは・・・

--------------------------------------------------------







7/15(金)

CIMG4579.jpg

●豚肉のごま巻揚げ
●モロッコ豆のしょうゆバター
●マカロニサラダ

--------------------------------------------------------

今週は手抜きが続きましたので
今日はがんばりますかい!
てんで、得意のごままき。
豚肉に大葉、梅干しをのせて巻く
衣はごまで、うちの人気の一品です。
お魚お弁当箱の形をそのままお魚で。
うろこはハートだよ~。

--------------------------------------------------------








7/16(土)

CIMG4584.jpg

●ハムレタス巻きずし
●さといもにっころがし
●かいわれベーコン巻

---------------------------------------------------------

本日は吹奏楽の中日コンクールだったんですよ~。
中学の時はアルトサックスだったんですけど
高校ではバリトンサックスになったるーさん。
ちょっとね~おちびさんだから
バリトンは重いんじゃなかろか~。

結果は銀賞だったらしいです。

---------------------------------------------------------





7/17(日)

CIMG4601.jpg

●俵おにぎり(しそふりかけ、青菜ふりかけ、塩)
●ひじきいりひき肉ボール
●かいわれベーコン巻
●ハムエッグ


--------------------------------------------------------

今週は休みなしでお弁当でした。
この日は塾の試験だったかな?
るーさんも毎日休みなしでたいへんでしたね~。
夏休みになっても7月いっぱいは
補習があるため学校だしね~

来週はもう夏休みだよ~

--------------------------------------------------------



毎朝 ゆきちゃん(犬)のお散歩
お弁当作り
夏休みになるとラジオ体操があるよ~~
お弁当はもーさんの分もになるわけ

とまあ めちゃ早起きしなくちゃならないじゃ~~~ん!

なんとかがんばるですぅ!




スポンサーサイト
[ 2011/07/21 14:21 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
すごい~
るもままいそがしいのにお弁当すごい~
魚かわいいっ~♡の鱗ですかい

13日のトマト?ハンバーグ?の上に乗ってるのはチーズかな~型抜きですか!?
[ 2011/07/22 00:22 ] [ 編集 ]
ほんとにすごい~!
絶対手抜きには見えません!愛情たっぷり可愛いお弁当i-175
脱帽です~。

パパさん入院されたとは!大丈夫ですか?
快復をお祈りしております。
[ 2011/07/23 11:26 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
忙しいのだけど
どっちにしろお弁当は作らなきゃならないし
ちょっと手間がかかるけどって感じかな~。
この週はちょっときつかったけど
適度に手抜きしてましたよ~。
[ 2011/07/29 09:47 ] [ 編集 ]
corner*mさんへ
パパさん無事退院して元気になっておりま~す。
ありがとうございます。

毎日、何にしようかと考えちゃいますよね~。
とはいっても、自分がコンビニのおにぎりや弁当が
あまり好きじゃないから子供に食べさせるのも
少々抵抗があるんでしょうね。
一回さぼっちゃうとずっとになっちゃいそうだし
適度にてを抜きつつ頑張りまっす!
[ 2011/07/29 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


