るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当☆7/6(水)~7/9(土)

7/6(水)



●アスパラベーコン巻
●チキンナゲット


----------------------------------------------------------

今週は試験だったので水曜からで~す。
火曜に獲ってきたブルーベリー
さっそくお弁当にいれてま~す。
るーさんも大好きなんだ~。

----------------------------------------------------------



7/7(木)

CIMG4539.jpg

●チキンのネギ塩だれ焼
●青菜ともやしのナムル


---------------------------------------------------------

七夕ですね~。
もう笹の葉に願いなんて書いてないけど・・。
七夕なのにあいにくの雨。
もうすぐ梅雨明けかな~。

---------------------------------------------------------




7/8(金)

CIMG4544.jpg

●とり肉の梅肉大葉のせ
●エリンギとモロッコ豆の醤油バター炒め


----------------------------------------------------------

わたし、つい2、3年前までモロッコ豆なんて食材あるの
知らなかったの~!(無知)
ゴスペルのメンバーのかとさんは野菜を作ってるんですが
時々、そういった野菜をもってきてくれて
その時に初~だったわけです。
で、おいしくて良く買って食べるようになったのさ。
わたし・・小さい頃好き嫌い多かったから
けっこう大人になって克服してたり
初めての食材って多いかも~。
るーさんは大体のもの食べてくれるよ。
いいこじゃの~。

----------------------------------------------------------





7/9(土)

CIMG4548.jpg

CIMG4550.jpg

●ベーコン・チーズ・トマト・卵のサンド
●ツナとたまごの和風サンド

----------------------------------------------------------

土曜は部活&塾
で、いつものごとくぱっと食べれるホットサンドで~す。

----------------------------------------------------------



梅雨明けして 毎日あっつくなりましたね~。
いつも5時くらいに起きて散歩してなんですが
もう日差しが強いよ~。
紫外線防止対策しなきゃね!


モロッコ豆ってこんなで~す。


CIMG4570.jpg

CIMG4572.jpg
スポンサーサイト
[ 2011/07/12 15:02 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
毎日暑いですが体調崩されてませんか?

もうすぐ始まる夏休みのため、お弁当ガン見させていただきました。おかずの一個一個までじっくり~♪(笑)
るもままさんは私の活力剤だわi-195
毎度ありがとうございます^^


ところでモロッコ豆って、どんなですか?
私も知りませんi-202
なんだか異国の香りがしますね。食べてみたい♪
[ 2011/07/12 16:03 ] [ 編集 ]
corner*mさんへ
あ、写真今日にでも載せましょか?
しっかり袋にモロッコ豆って書いてあるよ~。
見た目はソラマメのうすっぺたいような感じ?
[ 2011/07/12 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


