るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーベリー狩り

ゴスペルのメンバーのminaさんちへ
ブルーベリー狩りに行ってまいりましたよ~。

ブルーベリーはうちのるーさんも大好きなのです。


0705_01.jpg



0705_02.jpg


おいしそうでしょ~!

これをね~ 獲って食べて 獲ってタッパに入れて
で・・なかなかタッパーにいっぱいにならな~い。(たべすぎでしょ・・ハハ)

めちゃ満喫!




minaさんは ほかにもいろいろ育ててるのです。

じゃぁぁ~ん!!


0705_03.jpg

ぶどうでしょ~




なしでしょ~


0705_05.jpg

りんごでしょ~


0705_06.jpg

キウィ~~
恥ずかしながら・・キウィがこんな木になるって知らなかった!


0705_07.jpg

あんずでしょ~。

すっごいよね!
いろんなフルーツでんこもりよ!


でもって お昼はバジルで作った
ジェノベーゼ

もちろんこのバジルも自家栽培。

0705_08.jpg

なので バジルたっぷり 惜しみなく入れて
お店で食べるよりも 濃厚なバジルソース!
めっちゃおいしい!!
お店でだと オリーブオイルがけっこう多いような・・
でも、この自家製ジェノベーゼはこてこてバジルが すっごくおいしい!!




もうこれだけで満足感100パーセント超えなのに
作りたての あんずジャムをかけた杏仁豆腐!


0705_12.jpg

0705_09.jpg


この杏仁豆腐
実は本当の杏仁豆腐なんです。

本当の?

てのは、あんずの種の中の種?実?
で作ったらしい。

そう!杏仁の杏はあんずだもん。
だから杏仁豆腐なんだぁ!!

と感心。


でも、すっごい手間かかって大変だったらしい。
もう作らないって言ってた~。






そして ブルーベリーのシャーベットでしょ~


0705_10.jpg

あ、実はブルーベリー狩りする前に
ブルーベリージャムかけてブルーベリーをトッピングしたアイスも
食べたのだけどそれも超うまっ!!でした。




そしてお土産にローリエと作ったばかりの新鮮あんずジャム
いただいちゃいました。


0705_11.jpg

0705_13.jpg


めちゃ満足な一日!
ほんとおいしいものたくさん食べちゃったって感じ。

ジェノベーゼは私も作ってみたいな~と思います。



minaさん 本当にどうもありがとうございました!!

また来年も是非ブルーベリー狩りさせてね~。


[ 2011/07/09 16:01 ] FOOD | TB(0) | CM(1)
たのしい&おいしい でしたね~
私もやっと記事アップできたー

ブルーベリーたくさん食べたからか?あの日はすごい快調で!おつうじにもいいのかな??

またおよばれしていただきたいですねっ ☆
[ 2011/07/09 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


