るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当☆6/13(月)~6/18(土)

6月13日(月)



●しゃけ入りポテトコロッケ
●エリンギとねぎのカレー風味炒め


-----------------------------------------------------------

瓶入りのしゃけフレークって
2瓶で売ってるのが安くて買ったんだけど
もうそろそろ賞味期限せまってきたよ~
てことで、
じゃがいもマッシュとしゃけをマヨネーズで和えて
コロッケ風にしてみました~。

基本、コロッケはおかずじゃないと思ってる私。
なんていうか・・おやつ?おつまみ?的な。
ま、るーさんはそうじゃないだろからね。

ご飯はうちのワンちゃん「幸村」くんのお顔ですよ~。

-----------------------------------------------------------





6月14日(火)

tuesday.jpg

●肉巻おにぎり
●ミートソースペンネ
●きゅうりのピリ辛浅漬け

------------------------------------------------------------

前々から作ってみたかった肉巻おにぎり!
レシピは人それぞれだったりするけど
一番ベースになるようなレシピを見て作りました。
ちょっとアレンジで
ご飯には大葉をきざんだのと白ごまを入れましたけど。
真ん中にチーズを入れて
食べた時にちょっととろ~りな感じがいいね~。
なかなかよかでした~。
また作ろうっと!

------------------------------------------------------------




6月15日(水)

wednesday.jpg

●ビビンバチャーハン
●ピーマンのおひたし

-----------------------------------------------------------

またも世の中の便利なもの
まぜるだけのチャーハン。
ビビンバチャーハンです。
こちらはふりかけっぽいチャーハンの素なので
具を少々入れたほうがいいと思うけど
今回はもやししか入れなかった・・
でも、ちょっとピリ辛なのがおいしかったみたいです。
るーさん、けっこう辛いの好きなんだ。
目玉焼きも半熟でとろ~りなのがおいしいと思うよ。
ピーマンはレンジで2分ほどチンして
こんぶダシつゆをかけてかつおぶしまぶすだけです。
楽ちんメニューでした。

-----------------------------------------------------------




6月16日(木)

CIMG4397.jpg

●エビチリ春巻き
●ちくわといんげんの醤油バター

------------------------------------------------------------

前の日の晩御飯に生春巻きを作ったのね。
で、生春巻き用のつけだれって
何がいいの~?って悩んでまして・・
クックパッド見ても、けっこうさまざまで
普通に家でよく使う調味料だけでってのを探して作ったら
ん?これ・・ちょっと辛くしたらエビチリのソースじゃね?
的なものができまして・・。
豆板醤をちょっとたして
残ったエビでお弁当用にエビチリを作ったのです。
なんかそのままじゃ芸がないな~と思って
春巻きにまいちゃいました。
これもなかなかおいしかったですよ~。

-----------------------------------------------------------




6月17日(金)

friday.jpg

●豚肉しょうが焼き丼
●マカロニサラダ


-----------------------------------------------------------

さて、丼ぶり系のものも
作りたかったランキング上位なわたくし。
だって、なんか手抜きできそうでしょ。
おかずのレイアウトに悩まなくていいしさ~。
おかずの盛り付けってけっこう悩みません?
な~んかいまいち色取りよくとか配置とか
よしって思えないのよね。
今回は生姜焼きで丼ぶっちゃいました~。
いいね~やっぱ丼ぶりものは、さくさくっと
食べるのも楽でしょ!
今度は何丼に挑戦しよ~かな~。

------------------------------------------------------------




6月18日(土)

CIMG4406.jpg


●おにぎり3種
●アスパラベーコン
●ゆで卵のしゃけマヨのせ


-----------------------------------------------------------

本日は、部活が一日あるらしくお弁当です。
土曜は大体部活から塾とかで移動があるので
基本ぱくぱくっと食べれるもの・・と思ってるんですが
今回の場合一日部活だし、電車での移動はないので
普通にお弁当でいいか~と思いつつ
ご飯はおにぎり3種に。

-----------------------------------------------------------



今週も無事1週間過ぎました。
また来週がんばりましょ~~!

スポンサーサイト
[ 2011/06/18 22:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


