るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当☆5/30(月)~6/4(土)

5月30日(月)

CIMG4234.jpg

●生春巻き(コク旨ひき肉、にんじん、きゅうり、だいこん)ラー油ちょいのせ
●ちくわのめんたいマヨ巻き

--------------------------------------------------------------

生春巻きはおいしかったみたいで~す。
でも、たれがあるので盛り付けに注意が必要ですね。
ご飯は海苔でチェックにお花よ。

--------------------------------------------------------------






5月31日(火)

CIMG4250.jpg

●水餃子
●もやし酢

-------------------------------------------------------------

またまた汁気に注意!
なんだけど吸っちゃってて大丈夫だったらしい。
ポン酢にラー油で味付け。
るーさんポン酢もラー油も大好き!
ご飯はいり卵のっけ。

-------------------------------------------------------------




6月1日(水)

CIMG4252.jpg

●パエリア風ご飯
●マカロニサラダ
●コーンコロッケ
●うずらベーコン

-------------------------------------------------------------

前の日にお弁当の準備をするわけですが
準備しておいたら
塾から帰ってきたるーさんが
「明日、友達と学食食べるからいらないよ~」
と言うので、ま、次の日にまわせばいいし・・。

ったらさ~、朝起きて
「あれ?今日1日?学食今日じゃなかった!」
え~~~~~~!
すっかりいつもより遅く起きてのんびりモードだったら
ちょっと~どういうこと~!
で、30分で作りました。
前の日に下準備はしてあるからま~なんとかなるさ。
このパエリアご飯はまぜるだけのものなんです。
555.jpg
最近てほんとこんなに楽ちんなものが売ってるよね~。
しめじとピーマンとえびとあさりを多少足しましたが
これ、いけます!おいしいよ!

---------------------------------------------------------------





6月3日(金)



●肉じゃが
●ちくわの大葉チーズまき
●ネギ入り卵焼き


------------------------------------------------------------

昨晩の残り~肉じゃがね。
ちくわは飾り切りして大葉とチーズをまきまき。
で、私はトースターでちょっと焼くの。
うずらの卵もお花の模様にしたんだけど見えない・・。
Cpicon 鶉のハムリボンピック(キャラ弁オカズ) by akinoichigo
を参考にしたよ。
リボンのハムはリボンのピックで時短しちゃいましたけどね。

-----------------------------------------------------------







6月4日(土)

CIMG4261.jpg

●豚肉大葉巻き
●ちくわとスナップエンドウのしょうゆソテー、ゆかり和え

------------------------------------------------------------

今日は部活が一日あるらしいです。
ご飯ははりねずみちゃんで。
今回は別々の写真も撮ってみました。

CIMG4263.jpg

CIMG4264.jpg


は~今週もがんばりました。
また来週のメニュー考えなきゃね。

-------------------------------------------------------------



スポンサーサイト
[ 2011/06/04 13:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


