るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さまよう刃

やっとこさ読み終わりました 汗



おもいのほか 読むのに手間取っちゃった ねこ
東野 圭吾 は読みやすいし 
たいてい犯人なるものが分かっていてからのストーリー
ってパターンが多く せっかちな私にはもってこいなんですきゃー

この さまよう刃 は今映画化されましたよね~フィルム

少年法について考えさせらせる内容なのかもしれませんが
何故 今? もっと前に映画化したらよかったのに。
実際 本の内容では そこまで少年法について深く追求はしてないと思うし。
映画ではそういう辺りがもっとクローズアップされてるのかなぁ?

多分わたしはテレビで放送されてようやく見るかな~。
だって映画観にいく余裕なんてないよ~かお


それより 
図書館で借りてたんですが
貸し出し期間より3日ほど遅れた辺りで
「次の予約待ちの方がいますので返却願います。」
っていわれっちゃたにもかかわらず
結局1週間延滞してしまいました。

図書館のかた、予約で待っていた方
大変 スミマセン 顔文字1(背景黒用)


その他 東野 圭吾 の本で読んだものは 
ブクログに登録してありま~す。 本

本棚


↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ


スポンサーサイト
[ 2009/11/09 22:19 ] BOOK | TB(0) | CM(6)
なんと、これ読んでた。
[ 2009/11/09 23:40 ] [ 編集 ]
読んだよ~
これ読んだよ~。東野圭吾っぽくないか。。ミステリーというよりSF。
る~さんもブクログ作った。読む本が東野圭吾、宮部みゆきとかはママと大差ないものも読んでるからすごい。ママん時は赤川次郎からはじまったのに。。ブログ作ろうかな~と言ってるから休みにでも開設しようかと。
てか、kiyoのおそろしくむずかしそうなんばっか。あ、発想の視点力は読もうと図書館予約中。
[ 2009/11/10 08:03 ] [ 編集 ]
NO TITLE
こんばんは^^

正直、私は最近本は読んでないですね(T_T)
なかなか時間がとれなくて・・・
でもこの本は読んでみたいです♪

リンクありがとうございます^^

マイペースなブログですが、リンク貼らせて貰ってもいいですか?
[ 2009/11/10 21:31 ] [ 編集 ]
NO TITLE
読破おめでとうございます
東野圭吾氏の話、読んだことないです
読みやすいのですね~
最近マンガはめちゃ読んでるけど
本はよんでないなぁ・・
図書館の貸し出し期間って本にもよるけど
長編だとなかなか期間内に読むことは
ワタシはできません
ましてや待ってる人がいるって
わかると、落ち着かないよね
[ 2009/11/10 22:28 ] [ 編集 ]
アップルさんへ
リンクぜひぜひ どうぞ!
よろしくお願いします。
こちらこそありがとうございます。

たしかに なかなか本読んでる時間ないですよね。
たいていは寝る前に20分くらい かな~。
おもしろいと読み続けて夜更かししちゃったりしますけど。
最近は眠くなって 寝ちゃってます。
[ 2009/11/10 23:21 ] [ 編集 ]
パセリさんへ
貸し出し期間は2週間なんですけど
それでも 読み終わらないこと しばしば。。
間あけて読むより 一気に読むほうが 
ぐっと入り込める気がしますけどね。

東野圭吾は ガリレオシリーズが読みやすいですよ~。
福山くんと柴崎コウがドラマやってたし。
”容疑者Xの献身”は映画にもなってるから。
[ 2009/11/10 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


