るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当☆5/9(月)~5/12(木)

さて~ 今週は月~木まで。

試験休みで部活はなし。

金曜は試験前日で午前のみでしたので。




5月9日(月)

CIMG4066.jpg


○ちくわのめんたいこマヨ巻き
○じゃがいものハムチーズはさみ焼き

------------------------------------------------

ピンクの”すっしー”ってので作ったリボン
でもお味はいまいちでした。

------------------------------------------------






5月10日(火)

CIMG4073.jpg


○えびちり
○ほうれん草バター
○きんぴらごぼう


-------------------------------------------------

えびちりはレトルトだったんだけど
けっこうおいしかったです。
マトリョーシカ かわいいよね~

-------------------------------------------------





5月11日(水)

CIMG4078.jpg


○うずら入りミートボール・ハンバーガー風
○甘辛ひき肉入りオムレツ


-------------------------------------------

雨が続く毎日だったのでカエルちゃんに。
でもね~、るーさんさーご飯とかふたで
かくして食べてるんだって。
ていうか、みんながそうみたい。
ん~、そういえば私もそうだったっけ?
はずかしかったからか、なんとなく
そんなお年頃・・。
なので~
今後はあんまりデコキャラにしないでおこっと。

-------------------------------------------




5月12日(木)

CIMG4080.jpg

○カレーピラフ
○塩やきそば


------------------------------------------------

カレーピラフはまぜるだけのやつ~
キムチチャーハンとセットになってるの~。
100均で購入!
塩やきそばは冷凍よ。
これもなかなかおいしんだな~。

------------------------------------------------




最近の100均はほんといろんなものが豊富ね~。
ふりかけもたっくさん!
調味料もいろいろあるから
そんなに頻繁に使わない(うちではね・・)
オレガノとかバジルとか豆板醤にコチュジャン
などなど~。
便利だわ~。

そして最近、簡単にできるお菓子作りにはまって?るんですけど
レンジでできるシフォンケーキの型とか
マフィンとかパウンドケーキ用の紙型とか

材料も、ベーキングパウダーからココアパウダーや
チョコスプレーなどなど。

なにしろこれでなんでもできちゃうよ。


てことで、いつも試しに夜に作って
るーさんに試食させてるんだけど

なんか 太った??

しばらくは ママがあきるまで続くでしょう。


スポンサーサイト
[ 2011/05/15 13:21 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


