るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当☆4/12(火)~4/16(土)☆

4月12日(火)



お花で~す。

○鶏肉丸め焼き大葉入り
○しいたけの醤油バター炒め
○菜っ葉ともやしのおひたし
○ちくわのチーズ海苔巻





4月13日(水)

CIMG3722.jpg

りらっくまのつもり~。
黄色いとり・・いまいち。 なんか違うよね。

○ししとうの肉巻き、バジル風味
○菜っ葉ともやしのおひたし




4月14日(木)

CIMG3732.jpg

カフェプレートランチボックス 買っちゃいました。
るーさんに そろそろ使わないの? と言われたので。

ロコモコ丼 で~す。



4月15日(金)

CIMG3747.jpg


一週間の最後 だんだん疲れが出てきてまいります。

○肉団子ハンバーガーっぽく 
○イカバター
○しゅうまい




4月16日(土)

CIMG3748.jpg


土曜は弁当いらないと思ってたのに

今日は朝から塾
午後から部活らしく

おにぎり弁当です。

○アスパラベーコン
○ちくわとしめじのカレー風味
○ゆで卵しゃけマヨのっけ


----------------------------------------------------------------



先週の日曜にスーパー行ったら
冷凍食品半額!だったので
けっこう買っちゃったんだけど

今週はほとんど使わずじまい

冷凍庫いっぱいなんだよね~

ちょっと頑張りすぎちゃってお疲れです。

他のお母さん方はどうなんでしょうね。



るーさんともーさんの弁当の違いは

るーさんは何いれても文句言わず食べてくること

もーさんは自分の好きなものを入れてくれって言うこと
(それが大体冷食物だったりする)


るーさんは好き嫌いしないというか
とりあえず何でも食べるよね。

もーさんは食わず嫌いというか・・
小さいうちは味覚が・・なんというか
色んな物は受け入れられないのかな~



なにしろ 毎日3年間あるのに
大丈夫かしら・・わたし。


来週は冷食を消化させていこっと。




スポンサーサイト
[ 2011/04/16 11:14 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんにちは~☆
毎日こんなに可愛いお弁当を持たせて貰えたら
嬉しいだろうなぁ。。。
お子さんたち、お幸せですね。

リラックマの周りのドット柄は何?
ご飯の上のグリーンの葉っぱの形のは何?
お花の真ん中の小さい黄色は何?
あ、質問攻めになっちゃいましたが、・・・何?^^
と~っても可愛くって~。。。
[ 2011/04/16 14:48 ] [ 編集 ]
ufufuegaoさんへ
こんにちは~。
いや~まだまだですよ。。
お弁当ブログ書いてる人たちなんかもっと上手だし
写真もきれいに撮ってますもん。

で、
そのつぶつぶは「五色ぶぶあられ」っていうものです。
私もいろんなお弁当ブログを見てて見つけたんですが
通販で買いました。送料もかかるから高くつくんだけど。
グリーンの葉っぱは薄焼き卵です。
ホウレンソウをミキサーで(うちはミキサーしかないから
ほんとはジューサーとかのがいいのかも)
で、茶こしでこして卵とまぜて薄焼き卵にしたんですよ。
人参とかパプリカとかでオレンジもできますよ。
今回はまだ作ってないけど。
作って冷凍保存してます。
[ 2011/04/16 15:28 ] [ 編集 ]
すごい!
こんな可愛い弁当が~毎日~!るーちゃんはしあわせだね☆
ランチプレートの弁当箱ってあるんですね^^
お洒落だ~ロコモコ丼だなんてっ

ウチは弁当なんて作らないから冷凍食品自体あまりない。。。
あ!そういえば今川焼があったデス
[ 2011/04/19 15:17 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
毎日弁当の事で頭がいっぱいだよ~。
明日は何いれようとかどんなにしようとか。。
冷食もほんとはあまり使いたくなかったんだけど
最近はほんと色んなのがあって
おいしくなってるから
けっこうお世話になるよ~。

お弁当グッズが増えていって片づける場所が
だんだんなくなってきてます。
でも、小さい頃に消しゴム集めした感覚で
いろんなのほしくなっちゃうんだよね~。
[ 2011/04/23 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


