るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から

昨日 るーさんの高校の入学式に行ってきました~。


CIMG3650.jpg


いよいよ高校生活はじまりです。
るーさんは8組。
昨日 クラスに入っていろいろ説明がありましたが
予習復習が大事ってことをもう念押しされちゃったよ~。

高校は授業の進むスピードが速い
授業は予習をしてきていることを前提に進むから
予習をしてこないとついていけない
数学なんかは復習も大事で
復習をしないと前に習ったことを忘れてしまうから
結局次が分からなくなるとか

ひぃぃ~~。
しょっぱなから 勉強嫌いな私には
くるし~~くなるようなだめだしかよ~。


るーさんは きっと素直に受けとっていることでしょう。。


大変だろうけど
がんばってほしいものです。


[ 2011/04/08 10:25 ] 家族 る~さん | TB(0) | CM(5)
る~さん。ご入学おめでとうございます^^
二度とない青春時代を思う存分楽しんでくださいね!

制服、セーラーなんですね~。可愛いi-175
私も着てみたい!と言いたいところですが、発言するだけで捕まりそうなのでやめときます(笑)




小物たち、新学期に間に合わせたかったのですが間に合わずスミマセン。
急ピッチで頑張ってますのでもう少しお待ちくださいね♪
[ 2011/04/08 12:38 ] [ 編集 ]
こっちには写真つきだね~おめでとうございます!

8組もある!?
えーすごいなー 人数そんなに多いのねー
あ、1クラスの人数が少ないのかな??
[ 2011/04/09 00:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/09 12:28 ] [ 編集 ]
corner*mさんへ
ありがとうございます。
なんだか早いもんですよ。

私が住んでるとこは小学校も中学校もセーラー服ですよ。
高校はいろいろあるけど
結局行くとこはセーラーだから
ず~~っとセーラーだね。

小物!?わ~い!!楽しみに待ってます。
[ 2011/04/09 14:29 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
ありがと~。
全部で9クラスあるんだよ~。
一クラス35人くらいだしけっこう多いよね。
勉強大変だろ~けど、
私にはさっぱりだからね~。
本人ががんばるしかない!
[ 2011/04/09 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


