るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蜜姫村

なんとか村 なんて言うと
八墓村 みたいなイメージ?

村っていうと もうなんか閉鎖的な感じで
きっとよそ者が行って村のしきたりとかで
不可解な体験するとか 事件にまきこまれるとか
横溝正史な世界を思い浮かべるわけで


まさしく そういう系統の話だったわけですが

いや~意外に 集中して二日で読んじゃいました。
なんかもう早く結末知っちゃいたい衝動にかられてね。






でもさ~ そんな村に都会人が行って
だんなが行方不明とかなったら
とりあえず 村から出るでしょ。
村に居座って 子供まで一人で産んじゃうなんて
現実にはありえな~~い。


 
病気を吸い込んで 壺に吐き出す 
ってなところは
夢枕 獏の陰陽師  荒俣宏の帝都物語
を思い出させちゃいます。
ここらへんSFチックな気が。


帝都物語や帝都大戦は
私 中学生 だったかな

なんか懐かしく感じちゃう内容でした。

スポンサーサイト
[ 2011/04/03 10:41 ] BOOK | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


