るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

臨床真理

さて~
最近 本ネタが多いですが

ここんとこ 週一ペースだったんですね~。

なにかでおもしろいって書いてあった本とか
予約いれた本が 次々きちゃったりして





こちら臨床心理士のお話。

主人公が担当した不思議な力を持つ少年と
自殺をした女の子の真相を突き止めてく話。


主人公の臨床心理士は女性で
見守る上司、男性

なんか 「ジーン・ワルツ」と構成が似てる気が。


途中、主人公の友達で警官ってのが出てくるんだけど
普通の展開からいくと 好意的に力を貸してくれるってのが定番じゃない?

でも、この話のこの友達、けっこう冷たいのね最初は。
それにそう親しい間柄でもないし。
結局、手伝うというか巻き込まれるんだけど。


事件性を主体にしてるから
臨床心理士という職業については
なんかなんでもいいんじゃないかって感じ。


こういうのは やっぱ 
若い俳優が演じる テレビドラマにはぴったりなストーリーかもね~。



↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

[ 2011/03/25 16:31 ] BOOK | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


