るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トッカン

なかなかおもしろかった。





よく映画やテレビでマルサってあるけど
それとは仕事の内容違うのね。
といっても
私、、、「マルサの女」とか見てないから。
違いわかんないけど

国税徴収官の仕事が大変で
憎まれる仕事ってのはわかったわ~。

ま、公務員って 憎まれる職種よね。
楽な部署もあるんだろうけど
大変な部署もあるってことだ。



話変わるけど
こないだ 宅建の取引主任者証をもらうための
必要書類をとりに法務局に行ったけど
私が行った部署は明らかに暇そうだった。




この本も映画とかドラマになったらおもしろいんじゃない?




↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

スポンサーサイト
[ 2011/03/21 14:00 ] BOOK | TB(0) | CM(4)
るもままさん、ご無沙汰です~。

大変遅くなりましたが・・・

る~さんの第一志望校合格、おめでとう~!!!!
そして、宅建合格、おめでとう~!!!!
お2人とも本当によく頑張ったと思います。
母子2人で大きなサクラ。
本当によかったです。

そして・・・地震。
そちらは大丈夫でしたか?
[ 2011/03/22 13:51 ] [ 編集 ]
この本ですか~読んじゃったのは。
マルサの女は面白かったですよん。
確かに公務員、特にこうゆう職種の人は恨みかっちゃうのかな・・・

私もたまに役所に行くと、結構暇そうな感じの部署あるね~っ
しかもコーヒーのいいにおいとかしてると、いいなぁ~っておもっちゃうw
[ 2011/03/22 23:28 ] [ 編集 ]
ブルーさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで、ほっとしてます。
毎日だらだらしてますよ~。
でも、こないだ入学説明の登校日に
宿題をもらってきてますから
そうのんびりもできないだろうに。

地震はまったく大丈夫です。
テレビで見る買占めが信じられないくらい
普通に商品はありますよ~。
[ 2011/03/23 09:09 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
あ~、これじゃないんだ~。
まだ載せてないけど
次の次に載せます。「蜜姫村」って本です。
最近は週一のペースで読んでるかな~。
いま、予約で3か月くらい待った
「夜行観覧車」読み始めてるよ。
[ 2011/03/23 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


