るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行きずりの街

最近、本ネタばかりですが

けっこうまとまって借りてたもんで







「行きずりの街」

このミス(このミステリーがすごい)で
1991年の大賞でした。

けっこう古いのね。
でも、去年映画化されてるみたい。


最初の方で すでに展開が早くて
ちょっとついていくのに むむ?
人物の名前が頭の中で整理しきれず
あれ?これ誰のこと?
なんて感じでちょっと戻ってみたり
ま~早読みするとそんなもんです。

てか、大体の構想が分かれば
後は で、結末は?
とせっかちな私なわけで。

推理小説ってわけでもないような。

で、ま~途中から食いついちゃって
けっこうな早さで読んだんだけど

この主人公
元教師っていうだけのただの一般人だよね・・。
そんなバイオレンス的なこと
普通ならかかわらないでしょ。

教え子のためにそんな命かけるか・・。

う~む。

なんていったら小説にならないわね。

どっちかというと
主人公と元妻とのラブストーリーのほうに
謎、重きをおいたほうが
サスペンスチックでいいんじゃないかって
思うのは 読み手の感覚か。。

映画のほうはどんな感じだったのかいな~。



↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン


 
 
[ 2011/03/06 00:00 ] BOOK | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


