るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジーン・ワルツ

菅野美穂 主演で映画になりました。
もうすぐ公開だけ?



海道 尊の本
実は初なんです。

チームバチスタ ジェネラルルージュ と
映画化されて けっこう人気あるんだな~。

でも、なんか医療系ってあんまり読む気になれなかったのね。
るーさんはけっこうシリーズで読んでるみたい。
すげ~~!

今回は産婦人科の話、不妊治療や人工授精
少子化対策等、政治に対しても切り込んでる内容で
ほんと、これでいいのか と考えさせられるかも。

現に私がるーさん、もーさんを生んだ病院は
廃院になってるし。

てこともあり
現実味、身近に感じられる部分もあり
なかなかヒットでした。



↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

スポンサーサイト
[ 2011/02/22 10:14 ] BOOK | TB(0) | CM(1)
お~!偶然同じころに「ジーン・ワルツ」読んでたんですね!
医療もの、私もこの作品が初めてだったのですが、面白かったですね。
現代の医療問題も掲げられていて、なるほど~と思いました。
産婦人科や小児科がどんどん減っている現状。子供達の未来のためにも真剣に考えないといけない問題ですね。
[ 2011/02/28 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


