るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ 祝!

昨日、私立高校の合格発表がありました。

うちのるーさんは併願で受験してたんですが
無事合格!

おめでとう!よかったね~。
それもA判定なので
特別奨学生としての併願合格です。

それにしてもA判定とは!!
すごいです。
自慢になってしまうのでしょうが・・
特別奨学生って
入学金・3年間の授業料は支給なので
お金かかんないってことよね。

といっても、本命は3月にある
県立高校のほうなので
頑張ってほしいものです。


ま~とにかく
合格ってことで プチ祝!

何か食べたいもの食べにいこっか
で、リクエストは実はラーメンだったんですが
ラーメン?!
でいいの~~?

で、ラーメン屋さんに向かってたんですが
行く途中で
あ、そういえば
それなら近くに 洋食屋さんがあって
そこのチーズフォンデュ食べたいな~
と、思ってたので
結局そちらに変更。


すかーいって店です。


Image717.jpg

チーズフォンデュ
おいしいいんだけど
白ワインを入れてて
アルコールはとんでしまってるから大丈夫とは言われたけど
お子様にはちょっと・・かな。

あと、パンしかついてこないので
温野菜もついててほしいな~ってとこです。



Image718.jpg

も~さんはハンバーグステーキセット。
コーンスープついてます。

Image721.jpg


るーさんは主役ですから
ディナーセットで

スープはコーンスープか
グーラッシュスープ?だったっけか
選べるんだけど選んだのは
グーラッシュスープ。

Image719.jpg

ミネストローネっぽくて
ちょっと辛いスープみたいです。

Image722.jpg

魚に豚ロースにえびに貝に
なんかてんこもりだ!

でも味はすごく良かった。
なのでるーさん完食してました。



Image723.jpg

わたくしは 水がにのドリア。
カニの身がたくさん入ってた~。




おうちに帰って
ケーキ。

CIMG3327.jpg



さて、3月の本命 受験がんばるのだぞ~。

合格したら今度は何食べよっかね~。



↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

[ 2011/02/15 23:01 ] 家族 る~さん | TB(0) | CM(5)
おめでとう♪
るもままさん、こんばんは♪

る~さん、合格おめでとうございます。
A判定・・・流石ですね。
る~さん、本命の県立高校受験、頑張ってね。
心配ないね。
きっと、大丈夫ですね。(^^v☆
[ 2011/02/15 23:43 ] [ 編集 ]
わ~おめでとう☆さすがる~さんだわ!!次も頑張ってね~\(^ー^)/
美味しいものにもありつけて家族はタナボタだな~ぁ♪
[ 2011/02/16 15:31 ] [ 編集 ]
イチゴッチさんへ
お返事おそくなりすみません。

ありがとうございます。
とりあえずは、県立が受かっても落ちても
よしなので、少々ほっとしてます。
るーさん本人のことだから本人が頑張らないとだし
何かしてやれるわけではないんですけど。
一緒に喜び、悲しみ くらいですね・・あとは。
[ 2011/02/22 09:45 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
ありがとうです。
本人は県立のほうに行きたいみたいだから
ま~頑張れと言うしかないんだけど。
受かればまたごちそうだぁ~。
でも、もし落ちても多分ごちそ~になると思う。
どっちにしたって高校行けるんだからね!
[ 2011/02/22 09:48 ] [ 編集 ]
るーさん、合格おめでとうございます!
子供の受験は親もドキドキですよね。合格したら本当に嬉しい!

長い人生を考えると、一生懸命勉強するのってほんの数年。

うちの息子の大学受験はまた来年になりそうだけど、もうしばらく勉強がんばってほしいものです(^^;)
[ 2011/02/28 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


