るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れたよ~

ふぅ~・・。

激疲れ です。

昨日今日と2日間
宅建の実務講習に行ってきました。

実務経験2年以上ない人が受ける講習です。

宅建取引主任者になるために必須です。

2日間みっちり
朝8時50分から17時30分まで・・

1日目は1時間の講習を 6時間
2日目は1時間の講習を 5時間と 修了試験

この修了試験をもって
実務2年以上の経験とみなすってことです。

修了試験は80%以上の正解で合格です。

とは言っても
事前に送られてきてたテキストとDVDを見て、
自主学習の試験問題を解いていて
2日間の講習中に解く演習問題をやっていれば
ほとんど落ちることはないんですけど。


とにかく 2日間 ずっと椅子に座っての勉強

学生の時より長い時間だったような~。

かなり疲れました。

歳をとった脳にはかなりしんどいです。



ま~、これで修了試験の合否が今月末に
国土交通省より届き
めでたく取引主任者となるべく主任者証の申請ができるわけ。


今回の講習で4人でのグループ学習とかあったんですけど
1人は学生さんだったし
後の2人は全く畑違いの職種の方

要するに・・けっこう保険のような形で
宅建の資格をとる人が多いんだな~って思いましたね。

あ、実務経験がなくこの講習を受けるってことは
そうだよね。

不動産業で働いていたらここに来ないか・・。


なにしろ・・
試験に合格しただけではダメで
今後もいろんな経験を積んで
常に勉強もしないといけないし
責任の重い仕事でもあるんだな~と
感じたわけでありますよ。

国家試験てやっぱそういうもんなのかな。

なんて無知なことを思いつつ

とにかく2日間 お疲れな私でした。


↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ
スポンサーサイト
[ 2011/02/06 22:01 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
うは~たいへんだね~
グループワークもあるんだ~。
脳は使えばつかうほど、活性化するし。
実年齢は関係ないって~。
[ 2011/02/06 22:37 ] [ 編集 ]
おつかれさまでございますヾ(´∀`*)

試験に受かるだけじゃ駄目なんだね。大変だ
でもるもままスゴいっ!がんばってる~!
どんどんスキルアップしてますなー
いいな~見習いたいっ
いや、無理ですけどね やる気もないですけど。。。テヘヘッ(*゚ー゚)>.

[ 2011/02/10 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


