るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まくべん

さて~ 「まくべん」 なんですが。

学校からもらってきてるお便り
img-127140656-0001_20110127143650.jpg


最後に 書いてあるでしょ
「まくべん」より って


気になって もちろん 検索してみました。

はい、こちら






幕の内勉強 だったんですね~。

こんなサイトがあったんだね~。

全部じっくり見てる余裕はないので
興味ある方は見てみてください。


なにしろ
上手な勉強の仕方とか
勉強に対するモチベーションの上げ方やなんかが
書かれていると思うの~。




無責任な私。。



いや でもね

ここ最近 私自身も仕事に対するモチベーションが落ち込んでいたのですが
このお便りを読んで

ん~~む  つらいことから逃げずにがんばらなくちゃ
ま、私の場合、つらいことは何もなく 単にやる気消沈してただけんんだけどね~。

なんにしろ この内容を読んで
こんな うだうだしてちゃいけないのだ~。
と思ったわけだから。



んなことはどうでもいいけど

受験生のためなわけで

るーさんも 一日一日せまってきてますよ~受験

がんばってとしかいいようがないので
とにかく がんばって~。
なのです。





↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ
スポンサーサイト
[ 2011/01/27 14:26 ] 家族 る~さん | TB(0) | CM(3)
ほほ~
幕の内勉強かー!弁当じゃなくてね(笑)
こんなHPがあるなんて、さすがネット社会だわー。
私が中学のときにあったらなー
ってあっても一緒かな~w

ひとまわり大きくなったアナタ・・・。!

そうそう、何事も無駄ってないんだよね~

る~さんがんばれ~っ
[ 2011/01/31 00:39 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
お返事遅くなりごめんね~。
そうなんすよん、今はネット社会だよね~。
便利っていえば便利なんだけど。
私もたいていネットで調べて自分でやってみるってこと
多いしね。

でも、なにしろこのまくべん作ってる人がすごいね。
ていうか色んなサイトをひらいてる人
改めてすごいな。

るーさん今日明日私立受験です!
[ 2011/02/07 09:47 ] [ 編集 ]
きゃ~そうなんだ
るーさん~Fight!!(o^-^)尸~''

ってもう終わってるね
今度の試験もがんばってね

[ 2011/02/10 02:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


