るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday! るーさん

昨日は るーさん15才の誕生日でした。

特別ごちそうなんてしなかったですが
とりあえずケーキくらいはと思い買ってきました。

バースディパーティではなく
バースディカフェタイム かな


CIMG2984.jpg

「さっちゃんのママ」というケーキ屋さんで
プチケーキのセットです。

生クリームはあんまり好きではないるーさん
なので、ちっちゃくて色々あるほうが楽しいよね。

CIMG2986.jpg

るーさんは ガトーショコラ と チョコのロールケーキかな

CIMG2987.jpg

もーさんは生クリーム好きなんだよね~
いちごのタルト と いちごのムース
もーさんの誕生日の時は生クリームのケーキになるでしょう


CIMG2988.jpg

ママさんはおこぼれ ふつうのロールケーキ
でも、スフレっぽくてふわふわだったよ。

パパさんは遅かったので 残りのうち
るーさんがあまり食べなさそうな みかんのムース

後はまた今日食べました。

コーヒーのスポンジケーキ モンブラン 
チョコのムース ブルーベリーのムース
だったかな?

10種類を食べれるから なんか嬉しい。



てことで るーさんおめでとう です。


冬休みといっても
受験生のるーさんは補充で年末も27日まで
新年は4日から午前中学校だったし
6、7日は最後の確認テストだったわけで
とはいえ、あんまり必死さはないるーさんですけどね。
(本人はけっこうやばいとか思ってるらしいが・・)

もうほんと後一か月ほどで併願の私立の受験
3月には志望校の受験
あっという間なんだろうな~。

私は 特になにかしてやれるでもないので
がんばれ~としか言いようがないですね。

残り3日の冬休みは
だらだら ゲームにテレビ三昧 のようです。


↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ
スポンサーサイト
[ 2011/01/08 20:49 ] 家族 る~さん | TB(0) | CM(4)
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!

そして・・・る~さん、お誕生日おめでとう!

そちらは3月が公立入試なんですね。
こちらは、前期後期とわかれていて、
前期試験が来月中旬です。

いよいよ近づいてきた受験だけど、
体調を壊すことなく、るーさん、がんばれ~!
[ 2011/01/08 20:54 ] [ 編集 ]
15才か~
る~さん遅ればせながらハピバ、あ、ままも今日HappyBirthdayだね。

勉強はあまり心配してないから、あとは、健康管理くらいだね~ 風邪引かないように。
睡眠と栄養で。
[ 2011/01/09 01:40 ] [ 編集 ]
ブルーさんへ
こちらこそ~今年もよろしくお願いします。
る~さんも15才、そしていよいよ一日一日
近づいてますね~受験。
そうですね、もう後は体調管理くらいです。
本人のがんばりどこです。
アニキくんもがんばって~。
[ 2011/01/11 23:02 ] [ 編集 ]
KMへ
本人はちょっと心配してるようだけど
そのくらいがいいのかも~。
といっても、やっぱりもーすけとゲームしてたり
するけどね。
[ 2011/01/11 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


