るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北野天満宮へ初詣!

あけましておめでとうございます。

元旦の初詣。
今年はるーさんの受験があるので
京都、北野天満宮まで行っちゃいました。

いつもは近所の神社でおしまいだったのですが
学業の神様ということでがんばって遠出。





1日の朝方にはこちらを出る予定だったんですけど
またまた、夜中になんか具合悪くなった私。

ブログ書いてた辺りは大丈夫だったんだけど
なんか胃腸が動いてないぞ~、やばい。
てな感じで、毎度毎年の年末に具合悪くなるってのが
ここ3年くらい続いてて・・。

でも、なんとか胃腸薬を飲み、
寸止め状態で、一日は何も食べないようにして
初詣もクリア!

とりあえず良かった良かった。


北野天満宮は、もうすごく混むのを覚悟だったから
こちらを出たのが昼頃で、北野天満宮についたのは
三時半くらいだったかな。
そいで二時間ほど滞在で帰ってきたというわけ。

覚悟してたほどでもなく、この程度の混み具合なら
まだ良かったよね~。

おみくじは
るーさん大吉
ママさん中吉
もーさん小吉
といい感じ。

あ、パパさんは駐車場止めるのに
一通だったためすっごい遠回りとかして
並んで車を止めるため
後で合流したので
おみくじ引けなかったのです。

絵馬も書いてきましたよ~。

とにかく
るーさんの高校受験合格をしっかりお祈りできたので
後はるーさんがんばってね。



↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます♪
るもままさん、本年も宜しくお願いいたします。^^

るもままさん、体調はもう大丈夫ですか?
ご自愛くださいね。

る~さんは受験なんですね。
頑張って下さいね。
る~さんなら大丈夫ですね。(^^v
[ 2011/01/04 00:05 ] [ 編集 ]
イチゴッチさんへ
ありがとうございます。
なんとかお正月は乗り越えました。
いまいち胃腸の調子は良くないので
おいしいもの食べるのは控えてましたが・・。
るーさんも最後の追い込み。
今年はもう受験合格さえすれば
ほっとできるんですけどね。
がんばってね~です。
[ 2011/01/05 08:16 ] [ 編集 ]
あけました!
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!(><*b

シアワセv-10な1年でありますように。

おみくじ!
私も、今年は「大吉」を引き当てました!
やっぱ気分( ̄m ̄*いいです~
[ 2011/01/05 10:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/06 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


