るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強 大変ね~

る~さんは今週 月・火と 学力診断テストがあり
お勉強をがんばっておりました。

でも、やっぱりリビングでなので
も~さんの「マリオカートしよ~」攻撃を受けるわけで・・。

息抜きに時間決めてやってましたけどね。


邪魔されたくなかったら 2階の部屋に行けば?
と言うんだけど 一人でやるの嫌みたい。

テレビもついてるし、もーすけの攻撃もあるし
ゆきさん(ワンちゃん)がうろうろ、ノートやシャーペンを狙っても

そいでもリビングでやるのが好き?みたい。
そこで集中できる る~さんがすごいや。。



そんなる~さんのために
「中学生の速習セミナー」
なるものを いただきましたぜ!




これ、地元、福井新聞の販売店でもらえるんですが
この福井新聞には、毎週(何曜日か知らない・・
中学生用の問題が載っているんです。
そしてそれをまとめてあるものなんですよ。

だから、毎週何曜日に載ってたのかなんていいのだ

今回 No1 と No2 をもらいました。
(って、No1はいつでてたんだろ・・?)
たまたま新聞見た日にNo2ができたよってことが載ってたのだね~・・

またNo3も出るそうです。

ほとんど 受験に関して 無関心&ほったらかしのママさん。。
これでいいのだろうか~~~と(ほんのちょっと)思いまして。
受験生の親っぽいことをしてみた~~


今月は、23日に る~さんが受験する予定の学校で、
親向けの説明会があるのです。
な~んかそういうのめんどくさくて苦手ですが
行ってきま~す。

みんな 親ってもっと 必死で一生懸命なのかな~?
そうでもない・・よね~?


↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ
スポンサーサイト
[ 2010/11/11 12:57 ] 家族 る~さん | TB(0) | CM(5)
勝負の冬休みは、2Fで一緒に勉強しよう~っと。
ままさん、ご飯よろしくね。
[ 2010/11/11 21:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/14 12:52 ] [ 編集 ]
しってる~福井新聞のやつだ~
こんな冊子がでてるんですねー。ほほ~
ウチの甥っ子も中2だ。再来年受験だけど全然勉強が・・トホホ
きっとできるコってどこで勉強してもできるんだと思いますヨン
[ 2010/11/14 22:59 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
そうです~。
まったく受験というのに
ママさんほったらかしなので・・。
無料でもらえるってのがいいよねん。
さっそくちょっとやってるる~さん。素晴らしい!
[ 2010/11/18 22:55 ] [ 編集 ]
みよきよへ
よろしく見てやってちょーだい!
ママさんにはついていけな~いから。
[ 2010/11/18 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


