るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会でした

いや~ ちょっと 時間に余裕がない毎日です。

てことで、遅ればせながら
先週土曜日の も~さんの運動会をやっと書きまする。。



出る種目は低学年は少ないよね。

まずは80m走



なんと 1位でした~。
おお~~ パチパチ

あ、一応ビデオはとったけど
写真は 応援してたら
まったく別の場所を写してた私。




ダンス ”僕らはヒーロー”
ひろみゴー の歌ね。

CIMG1765.jpg

CIMG1767.jpg

これは定位置だから とれたよ。




さて、お昼のお弁当

毎年恒例の ”肉ずし”




前の晩に うちの母に作ってもらったのよ。

年に一回登場するこの肉ずし。

紅ショウガを真ん中に入れたご飯のまわりに
のり、牛肉(すき焼き用の脂身は少ないもの)
を巻いて、後はとんかつのように衣をつけて揚げるのです。

塩、こしょうはお肉に多めにかけておいたほうが良いです。

私の運動会の頃にも
必ず作っていた この”肉ずし”
うちの伝統ですかね。

あ~~、キャラ弁的なものを期待したみなさんすみません
ふつう弁です。。

うちは女の子二人だし、
パパさんもあんまりガツガツ食べてくれなくて
そんなに大量に作る必要はないの。
 



午後からは
先生を探せ だったかな?


男の子とペアで走って、
途中においてある紙の裏に先生の名前が書いてあるので
「○○せんせ~~」と呼んで
またその先に待機している先生と一緒に走ってゴールってことです。



そして、いよいよ最後のクライマックス。
色別リレー
これは 応援にも力が入るよね。
なんたって今回も~さん選ばれたから 

CIMG1782.jpg

も~さん頑張って走りました。

あ、黄色の子?と思いがちですが
一番左の緑のゼッケンでござんす。

またもあんまりうまくとれなかった。。



大きなイベントも終わり
一息ですね。

来週22日、23日は
る~さんの方の文化祭!
これで最後の演奏となる吹奏楽。
楽しみです


↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ
スポンサーサイト
[ 2010/09/16 10:10 ] 家族 も~さん | TB(0) | CM(7)
肉ずし☆
おいしそうです~~~♪
米はすし飯にするんですか?
今度作ってみよう^^

ウチの運動会は26日です。今からお弁当の中身を考えたり、お重を買ったりで子どもより楽しみにしてるかもですi-278i-88
[ 2010/09/16 16:49 ] [ 編集 ]
肉ずし
食べたい!特にハジが大好きなのよね~
もーさん「俊足」で走ったのかなぁ
[ 2010/09/17 00:09 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
も~さん、俊足なんですね。
リレーの応援って盛り上がるよねぇ。^^

代々伝わるお弁当っていいですね。
肉寿司・・・とっても美味しそう。
ご飯は寿司飯ですか?
[ 2010/09/17 15:32 ] [ 編集 ]
corner*mさんへ
こんにちは~。
ご飯は酢メシじゃないです。
普通に塩味。
暑くて体力消耗してるからか
味付けは少し濃い目かなと思うくらいで
ちょうどよかったです。
26日だったら少し涼しくなって
いい日和かもですね。
小さいうちはかわいくって
楽しみですよね~。
[ 2010/09/17 16:09 ] [ 編集 ]
みよきよへ
まぐれなのか、なんなのか
そんな早かったっけ?
二人とも普通な気がしてたけど
も~さんは必死にがんばったみたい!
[ 2010/09/17 16:11 ] [ 編集 ]
イチゴッチさんへ
も~さん、去年はそんなに早くなかったし
今年もそんな期待してなかったのに
必死でがんばったみたいです。
色別リレーは特別に応援にも熱がこもるから
見てて興奮しますね~。大きい学年はめちゃ早かった!

肉ずしのご飯は寿司飯ではないです。
普通に塩味。
お肉にもけっこう塩こしょうするんですが
加減は、ん~。。勘?
暑くて体力消耗するので
今回ちょっとかけすぎ?
と思うくらいでちょうど良かったです。
巻きす使わずおおきい丸いおにぎり状にしても
できるんじゃないかな?と思ってるんですが
いつもは母は巻きすでやってます。
もしよければ作ってみてくださ~い。
[ 2010/09/17 16:18 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
肉寿司の説明、ありがとうございます。
勘・・・ですね。^^
得意です。(^^v
是非作ってみますね~。
[ 2010/09/18 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


