るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと少し~。

残暑きびしいですな~。

まだまだ暑いみたいですね。

でも毎年 運動会の時もあつ~かった記憶があるから
9月に入っても暑いんだろうな~と覚悟

そろそろ 油断すると夏バテがいっきにきちゃいそうだから
気をゆるめられません。


てことで
先週 木金分です。



8月26日(木)

マトリョーシカR





マトリョーシカM

ほっぺつけるの忘れた~





8月27日(木)

CIMG1735.jpg




CIMG1738.jpg



ピアノで~す。







最近 いや もうずいぶん
二人のピアノを聞いてない

家でまったく練習してないよねん。
る~さんは私がいない間に気が向くとしてるようだけど。

現在る~さんは 学校の文化祭の合唱でのピアノ伴奏の練習。
と、 英雄ポロネーズをやっとります。


この 英雄ポロネーズ
私のリクエストでもあります

みなさん「オレンジデイズ」ってドラマ知ってる?
柴崎コウ が耳の不自由な役で
ピアノを弾いてるんだけど。
で、最後は妻夫木聡とくっつくって話。(かなり大雑把な説明)
(知らない人はおいといて。。

ま、で、
その柴崎コウがピアノのコンクールで弾くのが
「英雄ポロネーズ」

すっごく印象に残って
これる~さん弾いてほしいな~と思ってたわけです。


2004年のドラマだから
6年越しの願いですわ。

でもかなり難しいし長いし大変なようで。
ピアノを弾けない 楽譜も読めないわたしには
わからないけど。。

る~さんがんばっておくれ~。




↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ
スポンサーサイト
[ 2010/08/29 10:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
おおお~ピアノのお弁当だぁ
食べるのがもったいないって思っちゃうほどの芸術品だね。るもままさん、器用だね。
[ 2010/08/29 18:28 ] [ 編集 ]
パセリさんへ
ピアノ、、本物をちゃんと練習してよね~
って気持ちもこめて。 であります。。
[ 2010/08/31 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


