るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆(地元での)思い出~

さて、お盆ですから
パパさんも私もお休みで
まずはお墓参りに。

お墓参り


そして、石川県加賀市にある
「月うさぎの里」
というところへ行ってまいりました。
うさぎが放し飼い。

月のうさぎ


充分うさぎとたわむれて
そして福井へと戻る道

ひまわりロードを通り
(ひまわりがたくさん咲いているのですよ。)


ひまわり



途中に、「瑞香園」というとこに寄りました。
こちら、ブルーベリー狩りをやっているのですが
今回は買うだけにして
ここで飼っているポニー、ひつじ、やぎ、うさぎに
えさやりを楽しみましたよ~。

えさやり

けっこう食いついてくるので、
も~さん、こわがりながらやってました~。




その後、東尋坊へ。
地元ですが
めったに来ることないですから。



東尋坊


遊覧船にのり
焼きたてのいかやほたて、とうもろこしを食べて

ふぅ~満足

な一日でした。






東京から帰ってきて
る~&も~は
疲れがとれてないかな~と心配だったけど
も~さんは全然パワフル~。
元気いっぱいだったよ。

子供って
ほんと疲れを知らないよな~。



↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ
スポンサーサイト
恐るべしパワー
こちらのオトナ2名は、ヘトヘトなのにぃ~
一緒の間は、楽しんでいる姿をみて、なんとかチカラを振り絞ってましたが、もはや...
[ 2010/08/16 23:51 ] [ 編集 ]
そうそう、子供との体力の差ってこういう時に感じるよね。
お盆も楽しんできたんだね。
近いとこほど、なかなか行かないもんだよね
[ 2010/08/17 10:15 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
お休みにお墓参りもされて、楽しく過ごされたのですね。
石川県は、亡き義父の田舎なんですよ。
あまり行った事は無いのですが、東尋坊は行きました。
絶景でしたねぇ。(^^v
る~さんとも~さんは、疲れ知らずですね。
子どもって、元気ですよねぇ…羨ましいわぁ。^^☆
[ 2010/08/17 10:30 ] [ 編集 ]
みよきよへ
ほんとにお疲れでござんす~。
とくにもーすけの相手は大変だったろうと。。
またよろしくね~。
[ 2010/08/19 10:53 ] [ 編集 ]
パセリさんへ
こんにちはー。

子供ってどんだけパワーあるんだー
と思うのでした。
でも、もーさんだけで、
るーさん小さい時はもーさんのような
パワフルキッズじゃなかったからな~。
なにしろこっちは疲れますよん。。
[ 2010/08/19 10:55 ] [ 編集 ]
イチゴッチさんへ
こんにちは~。


東尋坊行かれたことあるんですか~。
自殺の名所でもあるんですが
遊覧船の中でおじさんが
今年は3人死んでるよ
なんて言うから~ひえ~っと
思いましたよ。

海の幸を焼いている匂いがたまらな~い。
とれたてはおいしですよん。
また機会あればいらしてくださ~い。


[ 2010/08/19 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


