るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週分・お弁当だよん☆

週末恒例 
(っていつからだよ~)

といっても、しつこく言いますが
夏休み期間中だけですから~~。


今週のお弁当 





8月2日(Mon)



ピンクだけど「エンジェル」ちゃんのほうじゃなく
「スティッチ」で~す。

スティッチって青い。
青色ってさ
食材ないよね~。

で、も~さんがピンクでいいって言うから
じゃ、ピンクで。






8月3日(Tue)

CIMG1587.jpg

手抜きのつもりはないですよ~。
手抜きっぽいけど。。
そのわりに時間かかってるも~ん。


CIMG1590.jpg

そうめんだけじゃ腹持ち悪いでしょ。
おにぎり & くま うさぎ のウインナー。

のりまいたらさ~
鬼太郎のちゃんちゃんこみたくなった。。
おまけにちょっとのすきまが気になって
無理やりチーズハム入れてみた。

お弁当ブロガーさん達は
ほんとはもっと上手にしてるんだよね~。
こういう隙間もうまく使ってるし
かわいく仕上げてるんだけど
まだまだ 初心者ですから。。




8月4日(Wed)

CIMG1603.jpg

リンゴでーす。

も~さん、ちくわやソーセージは嫌いなんだけど
はんぺん好きなのね。
なんでだ?
はんぺんって味あるの?

で、チーズはさんだら、熱ででろ~んってなっちゃって。
もちょっと 冷めてからにしないとね






8月5日(Thu)

CIMG1606.jpg

ジュエルペット 3作目
「ルビー」ちゃんです。
ま。。なるべくできそうなキャラを選んでがんばってます。
でも、これってひょっともすると
単なるうさぎ になっちゃうから
微妙に難しいよね。







8月6日(Fri)


Image531.jpg

ようやく日の目を見た ポケモンのおにぎりケースとおかずケース。
ゾロアかわいいな~。

セブンイレブンの企画 
こちら↓ ↓ ↓
ポケモンべんとう

で購入したのよ~。

CIMG1607.jpg

なんかおにぎりって一個でお腹ふくれるのかな~
って思ってて。。

でも、ぎゅってするから 茶碗一杯分はあるんだよね~。

三角ですが・・ポッチャマですから。

ハンバーグの上にはピカチュウ
ケッチャップ は下に入れてあるよん。







今週もなんとか一週間がんばって 乗り切ったぞ~~

後、残すは14日間ほどか~~・・


がんばらなくては。



↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ
[ 2010/08/06 13:00 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
こんにちは♪
お弁当が日に日に進化してるように思います!スゴイ!
三角のポッチャマ、めっちゃ可愛いですね!ぜひ真似っこさせてくださ~い
(^ー゚)ノ
[ 2010/08/06 15:30 ] [ 編集 ]
スゴイよー!!
私は紙にお絵かきしたってこんなに上手く書けないです。それを食べられるお弁当にしているなんて・・・私は徹夜したって無理だわ(´Д`)
[ 2010/08/06 15:31 ] [ 編集 ]
すごい~
頑張ってますねっ!(b^ー°)
ポケモン弁当かわいい~☆
おそろいの弁当箱も もーちゃんはテンションあがるだろ~なっ(^w^)
あと14日頑張ってくださいっ♪
[ 2010/08/06 15:55 ] [ 編集 ]
スゴイーっ!
ちょっとちょっと、るもままさん!
すごい~!なんてかわいいお弁当!!

いいなぁ~。
女の子だと、こんな楽しみもあるんだね~。

ほら、うち男じゃない?
かわいいお弁当・・・食べてもらえないから(涙)
色気もかわいさもなーんにもない
『ノーマル弁当』だけだもん。

量だけはすごいけど^^;

きっとも~さん、
毎日お母さんのお弁当が楽しみなんでしょうね~。
いいね~愛情がたっぷり♪

大人になったら、
きっと懐かしい、いい思い出になりますね^^
[ 2010/08/06 18:10 ] [ 編集 ]
もってきてね。
くるとき、もってきてね~
みよきよ分もね~
[ 2010/08/07 00:59 ] [ 編集 ]
corner*m
ん~~、たしかに
自分でも進化してると思う。
いろんなことやりたくなっちゃうのね、初心者だから。
むふ。

いろんな人のブログ見てるとすごすぎて
かじり程度に真似してます。
でも、ちょっと疲れてきた~。。
私の場合、夏休み期間だけなので
あと少しがんばるです!
[ 2010/08/10 09:25 ] [ 編集 ]
こたさんへ
かなり疲労がたまってきた~。
でも、いまさら普通にできなくなっちゃって。
夏休み中だけなのでがんばるわ~。
[ 2010/08/10 09:27 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
疲れたよ~。
毎日、何にしよ~って考えるだけでも大変。
いやぁ、楽しいんだけど、
これ毎日ってほんとしんどいわ~。
もう少しなのでがんばるです!
[ 2010/08/10 09:29 ] [ 編集 ]
ブルーさんへ
たしかに、男の子それもむ中学生に
キャラ弁作ったらちょ~イカリそ~!くく!
あにきくんが勉強さぼったら嫌がらせに・・なんてどう?
男の子だとほんとがっつりだもんね。
量を作るのが大変でしょうね。

うちの子たち、もうちっとも感動してくんないし
なんだか私の趣味?と思いはじめてるよ。
[ 2010/08/10 09:33 ] [ 編集 ]
みよきよへ
冗談でしょ!!

明日からよろしくね~。
[ 2010/08/10 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


