るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいそ~なも~さん

も~さんは アレルギー です。


小さい時に、
例えば足に一か所刺されても
足全体がまるごとパンパンに腫れあがって
熱まで出してました。

大きくなるにつれ さすがにそこまではならなくなったんですが
刺されるとけっこう腫れます。 

今回は 刺された場所が足や足の裏、おでこなど5箇所
刺されちゃって

こんなにかわいそうなことに。





おでこに刺されたのが 顔全体 腫れちゃって

鼻筋や目のまわりが パンパンになってしまったのです。

刺されたのは木曜の夜。
金曜は学校から帰ってきた時点で 
アバターのような顔になってて
急いで病院に行って 飲み薬と塗り薬をもらい

土曜日に上の状態になったの~~。



でも、一番のピークはこの日で
なんとか徐々にひいて

昨日には普通にもどりましたよん。

ほっ です。


普通の人の倍どころか10倍くらいになっちゃうも~さん。
毎晩、アースノーマットはかかさずだったのになんで刺されちゃったんだろ?
と思ったら、アースノーマットなくなってた。。。

ごめんよ~~。

早めに取り替えなきゃね!!





↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ
スポンサーサイト
[ 2010/07/13 14:45 ] 家族 も~さん | TB(0) | CM(4)
こんにちは
も~さん、かわいそうに。。。
アレルギーは辛いよねぇ。
食物アレルギーは、食べなければ済むけど
蚊は、どこで刺されるか分からないから、大変!
でも、何とか腫れも引いて良かったねぇ。。。
[ 2010/07/13 17:47 ] [ 編集 ]
お久しぶり~
あらら・・・かわいそうに・・・(涙)

私も蚊やブヨに刺されると、すごく腫れる体質です。
蚊はも~さんほどじゃないけど、
ブヨに足なんかを刺された日には、歩けなくなります^^;
(痛みと腫れで)

もう治まったということだけど、
なるべく刺されないようにするしかないんだよね(ToT)
お大事に。

[ 2010/07/13 19:44 ] [ 編集 ]
イチゴッチさんへ
土曜の一番ひどいときは
ちゃんと元に戻るのかしら
なんてちょっと心配したけど
おかげさまで戻ってよかったよ~。
女の子ですもんね。
[ 2010/07/17 09:57 ] [ 編集 ]
ブルーさんへ
いろんなアレルギーってあるんですよね。
ブルーさんもけっこうひどくなっちゃうんですか。。
5年生になるとキャンプがあるんだけど
大丈夫かな~と心配です。
今なんて蟻でも怖がるんだし。
かなりの虫恐怖症になってるも~さんなんです。
[ 2010/07/17 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


