るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当二日分で~す

土日は続けてる~さん部活のため
またも お弁当づくり~!

まず土曜日。




今回 私がいつかいろいろマネしたいと思っていた方の記事より
こちら→角部屋508号 さん

りんごちゃん 作ってみました。


残りもので 私のお弁当。

Image504.jpg


日曜日。

Image508.jpg

かにかまで作る りんごちゃん
る~さん とっても気にいってくれましたよん。

ほんとはソーセージを使ってるみたいなんですが
買うの忘れちゃって ハムで代用。


今月はる~さんが吹奏楽のコンクールなどが
毎日曜にあったりするのと
もうすぐ夏休みでしょ!


いや~~!
毎日、二人のお弁当つくらなきゃならないの。。

で、お弁当をブログに載せてる方の記事を
参考にさせていただいてます。

てことで
最近 お弁当グッズに少々はまり気味。
キャラ弁までは ちょっと無理だから
せめて かわいい入れ物やピックなど。

100均にもいろいろ売ってるんだよね。

Image499.jpg

Image506.jpg


また 今後もいろんな方のブログを参考にさせてもらいつつ
夏休み のりきらなきゃ~!





↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ
[ 2010/07/12 10:11 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
す・・すごいっ!
冷凍食品オンパレードの高1娘のお弁当とは大違いだわ~!!
今100均に行くと、お弁当グッズけっこうでてるよね。見てるだけでも楽しい~♪
るーさん、部活がんばってるね。コンクールが終わると引退かな?中学校最後の夏だね!頑張ってね!応援してるよ
[ 2010/07/12 10:48 ] [ 編集 ]
可愛いお弁当ですね♪
早速遊びに来ました~^^
リンクありがとうございます。
私も子どもが始めての夏休みを迎えます。毎日のお弁当作り大変ですが一緒に頑張りましょうね~i-278

まだ遊びに来させて頂きま~す^^
[ 2010/07/12 10:49 ] [ 編集 ]
可愛いよー
私もこんなお弁当作って欲しいなぁ~☆
りんごちゃん カワイイ~卵もこんな風に♡にするのか~
みなさん色々工夫されてるみたいで スゴイですねっw(*・o・)w

そっか~コンクールだ!
る~ちゃんがんばって~☆p(*^-^*)q
[ 2010/07/13 08:56 ] [ 編集 ]
パセリさんへ
こんにちは~。
とりあえず土日だけなんでまだ余裕あるんだけど
これが毎日となると大変ですもんね。
今から夏休みもあるし、も~さんの分もだから
頭悩ませますよ。

部活はこちらは9月の文化祭まで引退しないんですよ。
運動部は夏の大会で終わりみたいだけど
吹奏楽部だけ長いの。
あっという間に3年すぎて、
いよいよ受験だ~。
[ 2010/07/13 12:47 ] [ 編集 ]
corner*m さんへ
わ~、
さっそく来てくださりありがとうございます。

今後もいろいろ参考にさせていただきます!

よろしくお願いしま~す。
[ 2010/07/13 12:52 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
土日だけのお弁当でも ん~めんどいし
何入れようって悩むのに、毎日なんて恐怖!
夏休みは毎日作ってはいたけど
けっこう適当だった。ちっともかわいくないし。
ブログの力は偉大だね。
いろんな人の見てたらやっぱかわいいし
そういうの作ってみたいな~って気になったよ。
ま、それなりに真似してがんばるぞ~!
[ 2010/07/13 12:57 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^。^*)
お久しぶりんこコメです~

梅雨ですね~(==;ジメジメです~

それにしても
可愛いv-10お弁当ですね!(><*b
私もこんなお弁当食べたい~

エライな~お母さんは、エライな~

ではでは。。。また。。。
[ 2010/07/13 22:02 ] [ 編集 ]
ちろりんさんへ
こんにちは~。
コメありがとうございます。
ちろりんさんのブログもいつも見てます~。
あいかわらずおいしそうで。
私、あんまりレパートリーないので
ちろりんさんのブログや
いろんな方のブログを参考にさせてもらってます。
夏休みに入るし毎日続くかどうか。。
頑張るですぅ!
[ 2010/07/17 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


