るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花を見に行こうツアー「花菖蒲編」

さて お花を見に行こうツアー 最後は
花菖蒲です。

こちら 大安禅寺 では
きれいな花菖蒲が咲いているんです。


花菖蒲1

多分 7年ぶりくらいかな。
その時は る~さんが も~さんくらいで
も~さんはまだちっさくてかわいかったよね~。
(今もかわいいけどさ、一応)

花菖蒲2

きれいに手入れされてますね~。

花菖蒲3

その7年前に来た時は
もう見頃をすぎてしまってて

今回は ばっちり!
うわ~ きれい

花菖蒲4

回廊になってるの。

花菖蒲5

やっぱ今日来てよかったわ~。

花菖蒲6

あじさいもところどころにいっぱい咲いてるんですよ。
なんかミッキー?みたいな形。

花菖蒲7

なんか 上にのぼっていく階段があるんすけど・・

花菖蒲8

山道歩いて

花菖蒲9

階段も 三回ほど上って行き
めちゃめちゃ 遠い まだあるのってくらい

行き着くと

花菖蒲10 花菖蒲11 花菖蒲12

千畳敷って
笏谷石を1360枚敷き詰めた、歴代藩主の永代廟所なんですって。
でっかいお墓なんです。
う~ん、多分3mくらいはあるかな。

てか、 めちゃ疲れましたけど。。
も~さんと二人 すっごい汗だらだらで
また来た道を降りて行きました。



一日で3箇所。
いつもならパパさん運転手だから
帰りはぐーすか寝ちゃうんですけど
そんなわけにいかず。。
帰りの運転中 二回ほど意識がなくなったぞ~
危険危険!

も~さんはもちろんぐっすりでしたよ。

なんとか家に無事たどりつきました。

でも、今回はどれも一番の見頃で
よかった~。

癒されました!


↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ
スポンサーサイト
[ 2010/06/29 14:43 ] レジャー | TB(0) | CM(1)
いいところ、行きたいなー。中3と小2なら、
中3の子、小2の子にはお母さん役キットしてますね。頼もしい。
[ 2010/06/29 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


