るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花を見に行こうツアー「ラベンダー編」

続いて
土曜日のお休みのことですが。

ちょうどこの時期
ラベンダー ゆり 花菖蒲 と
一番の見頃でして

ですが
パパさんお仕事
るーさん一日部活
だったため

もーさんと二人で

題して「お花を見に行こうツアー」
に行くことにしたのですぅ。

まずは 腹ごしらえ
ということで お初!
丸亀製麺ってとこに行ってみました。


丸亀うどん

セルフのような感じ?
天ぷらやおにぎりは自分で選んで
精算するのね。

もーさん かけうどんに天かすいっぱいのっけて
ママさん とろろ醤油うどん
食べてみました。

天かすやねぎやのりなんかは
自由に自分で入れられるのね。

丸亀うどん1

味はまずまず
おいしかったですよん。
値段も高くないし
軽く済ませたい時にはいいよね。


さて、ではまずラベンダーファームに レッツGO!

ラベンダー1

こちらラベンダーファーム

畑いっぱいラベンダーの花が咲いてて
紫のじゅうたんのようだわ。

ラベンダー2

ラベンダー3

きれい
癒されるぅ。

ラベンダーのオイルや
蒸留水、ポプリなどが売ってました。

ラベンダー4

オイル買ってみたよ。
かゆいところに塗ったりするといいらしい。
お風呂に入れてあせも防止にもなるらしいです。

さっそく家で試しました。
お風呂中 ラベンダーの香りに包まれるよーん。


さて、もーさん
実は はちがいっぱい飛んでたもんで




まったくラベンダーに近づかず
5メートルくらいは離れて
「もう帰りたい。。」
ぐずぐず状態。

むりやり撮った写真
笑顔もひきつってます。

ものの15分ほどで
ラベンダーファームを後にしました
トホホ


次は ゆり 見に行くぞー
ってことで 次回にお楽しみに





↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ
スポンサーサイト
[ 2010/06/23 09:03 ] レジャー | TB(0) | CM(4)
わーきれい
ラベンダー今満開なんだ~きれいっ
実は去年いったんデス!ハチたくさんいました~(T▽T*)
もーちゃん気持ちわかるよ~~っ

丸亀さん 安いのにおいしか~っおにぎりもおいしいですよん(o≧▽゚)o
[ 2010/06/24 01:56 ] [ 編集 ]
ラベンダー
ラベンダー綺麗ですね^^

私はこのラベンダー色が大好きです^^

でも私でも蜂が沢山いるんじゃ、恐くて近づけ無いかな~^^;
[ 2010/06/24 18:01 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
あの紫色にいやされるんだな~。
オイルも毎日お風呂に入れてま~す。
[ 2010/07/05 11:45 ] [ 編集 ]
mimimamaさんへ
きれいな花や景色を見ると気持ちが落ち着きますよね。
ずっと見ていたい気分でした。
はちのおかげで早々に退散しちゃいましたけどね。。
[ 2010/07/05 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


