るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今頃!と言うなかれ・・初購入!

世に”桃ラー”という言葉が 蔓延し始めてから
もう どうでしょう 3,4ヶ月は経ってるの?

それすらも あまり気にしていなかったのですが

ブログにも 書かれてる方もいらっしゃるし

一度 買ってみようと思っていたら 
品薄でもって 店頭には置いてない

ま~、
新型インフルエンザもさ
一時マスクが激売れして
テレビでも大さわぎしてましたが

きっと そのうち ブームもおさまるんだろうな
と思ってたんだけど


買い物のたびに チェックはしてみるものの
全く 棚はからっぽ状態で

昨日 ようやく ”桃ラー”じゃないほう
購入できました。






さっそく 夕ご飯に使ってみたよん。

豆腐のあんかけを作ったんだけど
のっける具がなくってね
ちょうど よかった~~。

フライドガーリック の感触がいいね。
あんまり辛くないから
下の子 も~さんもおいしいって食べておりましたよ。


桃ラー と ヱスビーのこのおかずラー油と
どっちがおいしいのかな?


食べ比べてる方 教えてくださ~い。



でも、うちに”桃ラー”が入手されるのは 
いつになるのかな。。。 




↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ
スポンサーサイト
[ 2010/06/06 11:04 ] FOOD | TB(0) | CM(8)
こんにちは
初体験おめでとうございますv-314
私は桃ラーの方が好きですが・・・本当に品薄でなかなか巡り会えず味を忘れそうです。
もっとバンバン作って欲しいわ~

過去記事ですがトラックバックさせて頂きましたv-290
[ 2010/06/06 11:19 ] [ 編集 ]
今いろんなラー油あるよね。
具入りラー油(メーカー不明)を買って見たけど、辛くて誰も食べないの。
桃らーは食べやすいのかな?
まだスーパーにはなかなか並ばない貴重品だよね
[ 2010/06/06 14:50 ] [ 編集 ]
こたさんへ
あ~やっぱ桃ラーのがおいしいんでしょか?
桃ラーはいつになったら購入できるだろ・・。
でも、このラー油、うちの家族にはけっこう好評で、
ご飯にのっけて食べたり、
そのまんまで活用できちゃうから
いい感じです。
[ 2010/06/07 20:13 ] [ 編集 ]
パセリさんへ
このブームに便乗してか、もともとあったものなのか
いろんなラー油がでておりますね~。
けど、けっこう値がはるものもあったりで。
テレビで取り上げられるとすぐブームに火がつくし
芸能人の一言とかって偉大だわ~と思うのでありました。
[ 2010/06/07 20:17 ] [ 編集 ]
しらんかったー
桃ラーって桃屋のラー油ってことかな?
たまにブログみかけたけど、ブームだったのね!!

ラー油は餃子についてるやつしかたべたことないよ~
気が向いたらスーパーみてみようっ

[ 2010/06/08 23:49 ] [ 編集 ]
エスビーのぶっかけラー油はうちの中でとっても好評ですよん。
そのままご飯にちょっとのっけて食べてもいいし、
毎週火曜の鍋にはごまだれやポン酢に入れてもOKだし。
ごまだれに入れるとちょっと坦々麺っぽいって、パパさんはご満悦です。
[ 2010/06/12 10:30 ] [ 編集 ]
売ってない!!!
こんにちは(*^。^*)お久しぶりです。。。
かれこれ、2月から、
陳列棚で、「桃ラー」にお目にかかったことが、
ありません(==;
困ったもんです~(-"-)
エスビーのも1回買ったっきりで~
その依頼、見かけません(==;

うちの旦那様が、もうすぐ、暴れそうです(笑)
[ 2010/06/12 16:22 ] [ 編集 ]
ちろりんさんへ
こんにちは~。
うちもすっかりラー油にはまってしまい
毎日全員がちょっとずつ食べるんだけど
もう一瓶はすっかりなくなり二瓶目も半分ほど。
会社の近くのスーパーに売っていたので
また二個買いました。ヱスビーのほうね。
桃ラーはまったく置いてないですよね。
一度は口にしてみたいです。。
[ 2010/06/19 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


