るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金津創作の森へ

続きで~す。

ランチの後は 
うちの姉の希望で 金津創作の森 へ行きました。




ガラス工房や陶芸工房などもあります。

こちら、アートコアと言って展覧会やイベントなど開催される施設。

創作の森アートコア

今回 「画家・志田弥広」の展覧会をやっておりました。
実はこの方、うちの姉の高校の時の恩師らしいです。
なので、ちょうどいいタイミングで帰ってきたわけだよね。

創作の森

アートコアの中にこんなオブジェが。

創作の森1

よく見ると10cmくらいのちっさい人がいっぱいいるよ~

創作の森2

外にも アートな感じ  
創作の森4  創作の森3 

アートコアを通り抜けるとこんな小路になってます。

創作の森5

降りていくと 水辺の広場 があります。

創作の森9

姉とる~さんは 展覧会を見学。

なので私たちは広場を散策してました。

創作の森8

池の中になんか建ってる。
ハウルの動く城のよう。

創作の森6

も~さん「みのむしだ~」 って。 
でかっ

創作の森7

看板があった。
森の竜神 って名前がつけられてた。

森の竜神

何回か来たことあるのに 初めて知ったよ。



この水辺の広場では 年2回くらい 
アートフェスタ といって
いろんな作家さんたちが出店して作品を売ったりしてるんです。

ガラスや陶芸や布や木工芸など
さまざまなものを売っていたりするんです。

そういう手作りの雑貨を見るのってなんかわくわくするでしょ。

今度の8・9の土日にあるようなんですが
予定があるから来れないな~


水辺の広場からアートコアまでの路を
も~さんが「かけっこ~」
っていうもんだから
よっしゃあ~ って走ったら

途中で ひぃはぁ
足が ついてけませ~ん

やっぱ もう歳にはかないませんよ。
がっくり




↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ
スポンサーサイト
[ 2010/05/04 22:20 ] レジャー | TB(0) | CM(2)
パスタランチの後は芸術だったのね!
お姉さんの恩師の作品展だったの?なら余計に親近感ありで作品を見て回れたのかな??
小さい人の作品、リアルだね~。動きそうな勢いだよ
[ 2010/05/05 08:07 ] [ 編集 ]
パセリさんへ
この姉の恩師はもう亡くなったらしいです。
高校の時に似顔絵を描いてもらっていて
うちに置いてあるんですよ。
あと、姉の高校の学園祭の時の写真をもとに
描いた絵があったらしく、姉的には満足~だったみたい。
すごいよね。
[ 2010/05/06 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


