るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

授業参観でした。

本日、も~さんの授業参観でした。

天気は良かったのですが
風は冷たく


何がって学校って寒い
PTA総会など、体育館で一時間近く座ってると
めちゃ寒いんですけど。


も~さんのクラスは担任の先生が
去年と変わりました。

大体は、1,2年
3,4年 5,6年と
2年間は同じ先生が担任なんですけど

去年の先生は臨時の先生だったらしいのと、
2月半ば頃から妊娠したものの
切迫流産になったりで
結局替わってしまったのです。

すごくいい先生だったのでとっても残念。

今回の先生は年配でベテラン先生です。

今日一日の授業だけでは
どんな先生なのかあまり分からないですけど
これから子供たちを成長させてもらいたいです。


低学年の先生ってとっても重要
だと私は思うのね。

子供たちの基本となる心が育つ時期だと思うし
大きくなるにつれて自我が芽生えるから
小さいうちに、しっかりとした先生に
しっかり教えてもらいたい。

る~さんが1、2年の時の先生は
とってもいい先生だったんです。
すごく評判もよく
あの先生が担任になってほしいなって
いうお母さんも多数いました。

る~さんの今があるのは
あの先生のおかげ といっても過言ではないかと
思ったりするんです。


Image346.jpg

子供たちがそれぞれ目標を風船に書いてました。
も~さんは「字をきれいに書くこと」


Image345.jpg

卵からなにがでてきたかな?

も~さんは海の魚たちですって。


子供の可能性は無限です。

がんばってね~も~さん




↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ
スポンサーサイト
[ 2010/04/24 20:54 ] 家族 も~さん | TB(0) | CM(4)
はじめまして、授業参観だったんですね^^学校、寒いですよね><わかります!本当に、私も小学生低学年くらいんときの担任の先生の役割、特に重要だと思います!!子供さんを良い方向に伸ばしてくれる素敵な先生に出会えるといいですよね><
[ 2010/04/24 21:57 ] [ 編集 ]
学校は冷暖房が完備されていないトコ多いから、夏も冬も過酷な場ですよね。
低学年の担任の先生はけっこうウエイト大きいです。学校が好きになるのもそうでないのもここで決まる子もいるんじゃないかな?
今年の担任の先生もいい先生だといいね。
[ 2010/04/25 10:52 ] [ 編集 ]
ちびむすびさんへ
はじめまして。訪問ありがとうございます。
そうなんですよね、やっぱり低学年の時に
勉強もですが、心もしっかり育てていかないと。
土台作りの時期だと思うんですよ~。
ベテラン先生ですし、きっと良い教育をしてくださると期待してます。
[ 2010/04/27 16:38 ] [ 編集 ]
パセリさんへ
>低学年の担任の先生はけっこうウエイト大きいです。


パセリさんもそう思いますか~。
私も!
も~さんは今の先生は「怒ると怖いよ」
と言ってます。誰だって怒るとこわいもんだよ。
勉強も心も低学年で土台作りがされるんだと思うので。
ベテラン先生を信頼します。

[ 2010/04/27 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


