るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あべちゃんの加賀恭一郎

ドラマ 新参者 はじまりました~。

もう原作はすでに読んでいたので
どんなかな~って楽しみにしてました。

一話 なかなかおもしろかった。

原作とはキャストが少々違うけど。
ま、それはそんなもんだもんね。

小説での加賀恭一郎のイメージは
誠実で人情味があってちょっとくたびれた感じ。。かな

ちょっと阿部ちゃんとは違うな~
と思うけど私のの勝手なイメージだから

まあ、けっこう味のある感じが出てた

トリックんときの阿部ちゃんを
思い出しちゃうようなキャラになっちゃってるけどね。


犯人分かっちゃってるし
どんな話か分かっちゃいるけど
ドラマにはドラマのいいとこもある。


映画で2時間ほどに凝縮されちゃうよりは
ドラマのほうが時間的には長いから
けっこう忠実に脚本されてるかなって。


相棒、臨場、新参者 と
事件ものばかりに興味がいって

青春だの恋愛だののドラマには
あまり興味が出なくなったのは
年齢のせいかい

若すぎる俳優やイケメンでつろうとしちゃうドラマ
全くおもしろいと思わなくなったのも
年齢のせいかい


そのうち時代劇大好きになっちゃうのかしら




↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ
スポンサーサイト
[ 2010/04/19 22:21 ] ドラマ | TB(0) | CM(2)
録画してたから、昨日みたよ~(^O^)
あべちゃん、確かにトリックぽかったね~笑えた!
犯人だれだよ~ぅ知っててみてると面白いのかな~?w
たぶん、最終回とかにわかるんだろうねっ
オムニバスっぽいし、まだまだ内容把握できずにいまーす(^з^)
[ 2010/04/21 15:43 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
むふふ。犯人知っちゃっててもそれはそれでおもしろいよ。そ、最終回で分かるようになってるはず。
あべちゃん、トリックっぽいでしょ~。
多分、毎回違うストーリーなんだけどどこかつながっているの。だから見逃さないでね。
[ 2010/04/21 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


