るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花見日和

今日はいいお天気で、暑いくらい。

おかげでいい花見日和になりました。



お城のまわりの桜も見頃で、たくさん人が花見をされてました。

CIMG1545_convert_20100410213425.jpg

桜の下でにっこり る~さん&も~さん

CIMG1548_convert_20100410220554.jpg

しだれ桜もきれい

も~さんがお城に入りたいというので
私は何年ぶりかでお城の中に入りました

CIMG1557_convert_20100410214807.jpg

めちゃめちゃ急な角度の階段なの
こわい~


お城の下には公園と池があります

CIMG1560_convert_20100410215512.jpg


鯉がたくさんいるのですよ

CIMG1563_convert_20100410221244.jpg

ほんとはも~さん、鯉にえさをやりたかったんだけど
たくさんの花見客のため、
鯉のえさが売り切れちゃっててやれなかった。。残念


もうすでにちらほら花びらが風に舞っていて
明日あたりで見頃も終わってしまうのかな~
明日は雨らしいし

きれいな桜の命は短い

だからこそ風情があるのかもしれませんね。





↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

[ 2010/04/10 22:39 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
おはよう~。陽射しがすっかり「夏」だね。
桜がキレイです。しだれ桜は立派だね。相当歴史のある桜なのかな??

もーさん、嬉しそう~
鯉の餌は残念だったけど、お城の中に入れて楽しかったでしょうね
[ 2010/04/11 09:51 ] [ 編集 ]
まー!桜満開ですね!キレイ~っ!
横浜の桜はもう終わり。寂しいです。
城と桜もまた風情がありますねv-344
[ 2010/04/11 12:41 ] [ 編集 ]
こんにちは!
わぁ~、キレ~イ!
見事な桜ですね。
お城の中も入れるんですか…いいですねぇ。

鯉も色鮮やか!
『鯉の餌』を食べてるからかな?
餌が売切れで残念でしたね。

ふふっ!てるてる坊主、効きましたね。(^^v

☆!
[ 2010/04/11 14:40 ] [ 編集 ]
パセリさんへ
すごく暑かったんですよ~。
ほんとにいい花見日和でした。
しだれ桜、そういえば枝につっかえ棒をしてたから
もしかしてものすごく古いのかもしれません。
樹齢何年かは??です。
[ 2010/04/11 20:11 ] [ 編集 ]
クーネルシネマさんへ
満開の桜を見れて良かったですぅ。
近くなんだけど、なかなか行かないものなんですよ。
でも、すごくいい天気だったし、お散歩するにも気持ちよかったです。
[ 2010/04/11 20:14 ] [ 編集 ]
イチゴッチさんへ
すごくいいお天気で、もしかしてイチゴッチさん
ほんとにてるてる坊主作ってくれたのかもって本気で思ってましたよ。

ありがとうございます!

お城は入場料とりますけどね。
私は自分が小さい頃に遠足とかで来て
お城にのぼったな~くらいぶりだったと。

なにしろ満開の桜を花見に出かけるのも
何年ぶりかだったし、いいお天気でよかったです。
[ 2010/04/11 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


