るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

も~さんが生まれた日の思い出

も~さんの誕生日は昨日、8日

4月8日って何の日か知ってます

お釈迦様の誕生日。

灌仏会(かんぶつえ)、花祭り が行われてるんですよね。


そんなありがたい日に生まれたも~さんですが

本当は、次の日に産む予定だったのです。

というのも、も~さんのときは無痛分娩をお願いしてあったので、
産む日を決めることができて。


だって 8日は る~さんの小学1年生の入学式があるから。


そう、る~さんがちょうどピッカピッカの1年生
晴れの入学式

ところが、朝 入学式に行く準備をしていたら

ン、 なんだか 痛いかも、陣痛かも

ってことで、私はそのまま病院へ


入学式はパパさんとパパさんのお母さんが行ってくれることに。


で、私は病院で一人 無事 も~さんを産みました~


入院中の5日間
パパさんはる~さんの学校の文具や、教科書、算数セットなど
名前をたくさん書かなきゃならなくって 大変だったみたい

それに、毎朝る~さんの髪の毛を結ぶのも
初めてのことで 四苦八苦だったらしい


Image347_20100409202720.jpg

こんなだったのね~


Image349.jpg

も~さん1歳だな、いちご狩り


Image352.jpg

今でも変わらな~い 並んでアイス食べるの
二人とも年がら年中パピコ食べてるよね~。


この頃のる~さんの年齢にも~さんがなって
る~さんは受験生かぁ。。

早いもんですね~


shoko


↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

スポンサーサイト
るもままさん、こんばんは!

る~さんは、まるでちっちゃいお母さんですね。
たくさん面倒を見てくれたんでしょうねぇ。
とっても微笑ましい…(^^

るもままさんが入院中、ご主人は大変でしたねぇ。
でも今となっては、いい思い出ですね。

子供の成長はあっという間…もう一度戻って、幼い頃の我が子を抱きしめたいと思いません?

ほのぼの…ありがとうございます。

☆!
[ 2010/04/09 21:26 ] [ 編集 ]
イチゴッチさんへ
今でも、忍耐強いる~さんは、も~さんの相手をよくしてると思います。
私のほうが、る~さんに「そんなにすぐ怒っちゃだめだよ~」なんて言われるくらいですから。
ま~、たまには切れるときもあるけど
いつもも~さんペースにあわせてあげる良いお姉ちゃんだな~と思うのですよ。
パパさんも怒ったりしない人なので
休みにはよく遊んでやったりと、えらいわ~と思う。とっても助かってます。

入院中、うまく結べず、二つ結びの左右が変な方向になってたりしてました。(笑)
うんうん。こうやって写真みると、懐かしく、あ~かわいかったな~と思いますよね。ずっと小さいままだったらいいのに、なんて思っちゃいます。
[ 2010/04/09 23:01 ] [ 編集 ]
二人ともかわいいなぁ~☆
このときからイイおねいちゃんなんだねー
パパも相変わらず優しいっ(≧∇≦)
猫と違って成長記録もみててほほえましい~
猫は子猫の時以外一緒で!何年前かなんてわかんないんだよ~(笑)
[ 2010/04/10 01:01 ] [ 編集 ]
ふたりともかわいい!!
かわいい、と言うより、お二人とも美形なのでは?
髪の毛をお父さんに結ってもらって、るーさんは幸せですね。私も子供産みたい‥けど年齢がv-12

お花は退職して以来初めていただいたので嬉しかったです。プレゼントなんてそうそうもらえませんよ~。
[ 2010/04/10 12:30 ] [ 編集 ]
大人の8年より、子供の8年の方が
中身が濃い気がしますね^^
生まれたての赤ちゃんが8歳になったら
すごい成長だし、8歳の子が15歳になるのも
すごい成長(*^.^*)!
これからも楽しみですね♪
[ 2010/04/10 14:38 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
ちっさい時はほんとかわいいのよ~。
あ、今もま~ ね。 
皆誰しも、こんな時期があったのよね~。
大きくなるといろんな事で、大変だぁ。
その点ネコちゃんは大きくなっても変わらずだから
いつまでもかわいいまんまなのかな~?
[ 2010/04/10 21:24 ] [ 編集 ]
山本山さんへ
美形??そうかな~?
ほめていただきありがとうございます!
パパさんは優しい人なんですよ。
子供の面倒も嫌がらず、一緒に遊んでくれるしね。
とっても助かってるんです。
[ 2010/04/10 21:28 ] [ 編集 ]
tea♪さんへ
そうですね~、小学校、中学校と青春、思春期、反抗期など、
人格形成の年代ですからとっても中身は濃いのかもしれない。うむうむ。
このまま素直に育ってくれたらいいな。。と思います。
そう考えると親って責任重大なのね。(今さらだけど。。)
[ 2010/04/10 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


