るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ満開かな~

私が住む町。
お城があります って言ってもかなりマイナー
すごく小さいし

でも、桜の時期はそれなりに観光客も来ているようで。

桜が満開だと霞がかかったように見えるということで
別名「霞ヶ城」とも言うのね。




こないだの土曜はまだほとんど開花してなかったみたい

CIMG1528_convert_20100407195642.jpg

本日、大分咲いてます~
今日はちょっと気温が低く寒かったですけど

今度の土日はきっと満開だね
楽しみ

天気がよければ、花見にいこっと。





↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

[ 2010/04/07 20:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)
るもままさん、こんばんは!

見事な桜ですねぇ。
満開になったら…とってもキレイでしょうねぇ。
お城、小さいんですか?
大きく立派なお城に見えますが…

土日、いいお天気だといいですね。(^^v
息子にてるてる坊主作らせましょか?
息子が言うには、「てるてる坊主はよく効く」らしいですよ。
真顔で言われて、ちょっと心配になりましたが…(^^;
[ 2010/04/07 20:42 ] [ 編集 ]
霞ヶ城~なんてステキなネーミング☆
そんなふうによばれてたんだーっ
土日はきっといい花見びよりだねー福井も春祭りです(*^o^*)
[ 2010/04/07 21:25 ] [ 編集 ]
イチゴッチさんへ
日本最小ではないかもしれませんが、日本最古のお城です。桜が満開だとすごくきれいですよ。

てるてる坊主、ぜひお願いしま~すヽ(*’∀’*)/
[ 2010/04/08 19:58 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
あれ?知らなかった?同じ福井にいても、
あんまり興味ないもんね。近くに住んでても
なかなか行かないしね。

足羽山、足羽川もきっときれいでしょうね。
あ、時代行列あるんだよね!
[ 2010/04/08 20:00 ] [ 編集 ]
しだれ桜
足羽神社のしだれ桜が見頃みたいよ~
[ 2010/04/08 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


